「BOSCOシーズニングオイル”爽やかなレモンジンジャー”」でラディッシュとチェダーチーズのオープンサンドトースト

 こんにちは!

週末からすっかり初夏の陽気が続いている月曜日です(^-^)

昨日の日曜は、一気に夏!というくらい暑かったですね。

どんな週末をお過ごしになったでしょうか。


先日、新しいトースターを購入したことを書きましたが、やっぱり前に使っていた古いものより火力が強く、短時間でこんがり焼き上がります。

それが嬉しくて、ここ数日はアレンジトーストにはまっています(^-^)

今朝は、ネクストフーディスト就任記念で頂いた品の中から、日清オイリオ様の「BOSCOシーズニングオイル”爽やかなレモンジンジャー”」を使ってドレッシングを作り、

それで和えたサラダを乗せたオープンサンドを作りました。




カブとラディッシュの食感にチェダーチーズのコク、レモンの香りが合っていて、いつもと違うサラダになりました。

トーストに乗せて食べれば、ヘルシーなワンプレートの朝食になります♪




それでは作り方です。


◼︎◼︎ラディッシュとゴーダーチーズのオープンサンド◼︎◼︎

◼︎材料◼︎2人ぶん

ドレッシング
 BOSCOシーズニングオイル”爽やかなレモンジンジャー”  小さじ1 
 合わせ酢(市販の寿司酢、かんたん酢など) 小さじ1
 塩 小さじ1/8
 胡椒 適量

カブ 1/2個
ラディッシュ 1個
リーフレタス、ベビーリーフなど ひとつかみ
チェダーチーズ 適量(ピーラーで薄く切ったもの6枚くらい)

食パン 2枚


◼︎作り方◼︎
  1. ドレッシングの材料をボウルに入れてよく混ぜる。野菜は洗って水気を切り、カブは半月切り、ラディッシュはくし切りにする。ドレッシングのボウルに入れてよく和える。
  2. 食パンをこんがり焼き、1をのせ、ピーラーでうすく切ったチェダーチーズを乗せる。胡椒を引き、仕上げにシーズニングオイルをかける。
野菜を和えておきます。時間がたつとしなっとしてしまうので、食べる直前に作りましょう。

チーズはピーラーで薄切りに。
ハードタイプのチーズならなんでもいいと思いますが、
なければ粉チーズをかけてもおいしいと思います!


「BOSCOシーズニングオイル”爽やかなレモンジンジャー”」は、オリーブオイルに爽やかなレモンときりっとしたジンジャーが香り、この時期にぴったりのとてもさわやかな香りのオイルです!


以前も書きましたが、このシーズニングオイルシリーズはどれも本当に便利。

少し垂らすだけで香りが立ち、お料理がワンランク上の味になります!

私はこのオイルで野菜を和えるのが好きで、どの野菜にどのオイルが合うかな?と考えながら作るのも楽しいです。

定番はハーブミックス、さわやかにしたいときや魚介を一緒にしたいときはレモンジンジャー、ベーコンやハムなどと一緒にするときはローストガーリック、という感じで使い分けています。

他の記念品もどれも目新しいものばかりで便利に使わせて頂いています♪

すてきな記念品をいただき、ありがとうございました(^-^)


ところで、今回使っているベビーリーフなどの葉物野菜は、義母が家庭菜園で作ったものです。

定期的に収穫した野菜を持ってきてくださるのですが、普段買わないようなオシャレ野菜や、自家製の新玉ねぎなど旬の野菜を頂けて、本当にありがたい。

それに今回使ったチェダーチーズも、実家の母がたくさん買ったから分けてあげると言ってくれたものだし、我が家は本当に恵まれているなぁと思います。

ベビーリーフもハードチーズも、私の普段の買い物リストにはないものなので、普通にしていたら我が家の冷蔵庫にはありません。。

先日の大量のいちごも、親戚の方が送ってくださったので、同じですね。

こうやって頂いた食材を活かしておいしく食べるということで、感謝の気持ちに変えているつもりです。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト  







コメント

人気の投稿