トースターが壊れた・ただでは起きないハムチーズチーズルッコラトースト

こんにちは!

連休明けの月曜日。

充電完了!という方も、 やる気スイッチ入らない〜という方も、いらっしゃいますよね。

おまけに、東京は雨模様の1週間のようです。のんびりやり過ごすしかないですねー。


昨日の朝、我が家のトースターが突然壊れてしまいました。

突然、というのはちょっと嘘で、

おとといくらいから、いつもよりタイマーの「ジ〜」という音が大きいし、いつもより早く「チーン!」となって焼きが甘い気がしていました。

そして昨日の朝、息子のトーストを焼いた時もそう感じて、変だなぁと思っていたのです。

そのあと自分と娘のトーストを焼いたら、タイマーが普通「ジ〜」となるはずが、「シャーッ(高速で戻ってる)」「チーン!」(この間1秒)となってしまい。。

何度やっても、「シャーッ」「チーン!」で全然焼けず。

使い物にならなくなってしまいました。

まあ、もう長年使っている安物のトースターなので、寿命がきたのだと思い、それは仕方ないのですが、

準備したハムチーズトーストはどうすれば…!?

そのままでも食べられるけど、やっぱり焼きたい。なにしろパンが冷凍してあった物なので。

それで、魚焼きグリルで焼いてみました。

臭いが着きそう!と娘に言われましたが、魚っぽい臭いがする(かもしれない)のは網の部分なので、アルミホイルを敷いて焼くことに。

せっかくなので、先日ネクストフーディスト就任記念で頂いた、日清オイリオ株式会社さんのシーズニングオイル「BOSCO華やかなハーブミックス」を上からたらりとかけてみました。

焼けたところに、ちょうど冷蔵庫にあったルッコラの葉をトッピング。

一気にちょっと贅沢なハムチーズトーストになりました。


ふつうのスライスチーズとハムを乗せただけですが、魚焼きのグリルで焼くと直火なのであっという間にチーズがとけてこんがり焼け、パンの香ばしさも倍増。


「華やかなハーブミックス」を少しかけるだけで、一気にランクの上がったハムチーズトーストになります!

ルッコラの代わりに、クレソンでもいいなと思います。

レシピを書くほどでもないのですが、せっかくなので書いておきますね。



◼︎◼︎ハムチーズルッコラトースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 4人分

パン(全粒粉、ライ麦パンなどリーンなものがおすすめ) 4切れ

ハム 2〜4枚(パンの大きさに合わせて)

チーズ 2〜4枚(パンの大きさに合わせて)

BOSCOシーズニングオイル 華やかなハーブミックス 適量

ルッコラ 適量


◼︎作り方◼︎

  1. 魚焼きグリルにアルミホイルを敷いておく。パンにチーズ、ハムの順で乗せ、シーズニングオイルをかける。
  2. グリルで3分程度焼き、焦げ目がついたら取り出し、ルッコラを乗せる。



ちなみにこのルッコラは、義母が家庭菜園で育てているものをくれたのですが、ずっと「クレソンだよ!」と言っていました(笑)。

花の部分もたくさんあって、ルッコラは花も食べられるということを初めて知りました。


今朝も朝食のパンは魚焼きグリルで焼きました。

なんか、全く問題ない気がする。

でも、前からアラジンとかバルミューダとか、おしゃれなトースターが欲しい!と常々思っていたし、買い替え、どうしようかな〜。

みなさんはおすすめのトースターはありますか?



今日もご覧いただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿