「BOSCOシーズニングオイル"香ばしローストガーリック"」で大葉とトマトの和風ブルスケッタ

 こんにちは!

今日は雨空の1日の東京、残念ながら明日もお天気は良くなさそうです。

連休明けの1週間、お疲れさま〜!とおうちでのんびり過ごしたいところですよね。

週末かどうかに関わらず、私は毎日「のんびり過ごしたい」と書いていますが。。(^-^)


今日はちょっと蒸し暑いので、さっぱりした一品が作りたいなぁと思い、昨日買った大葉があるので、それを使ってブルスケッタを作ってみました。

バジルの代わりに大葉を刻んでトマトと一緒にして、ネクストフーディスト就任記念で頂いた、日清オイリオ株式会社さんの「BOSCOシーズニングオイル"香ばしローストガーリック"」で和えます。和風のイメージで醤油も加えました。

本来ならバゲットににんにくをこすりつけて香りをつけて焼き、そこに具を乗せますが、そのにんにくの一手間が面倒だな〜と思っていました。残ったにんにくのカケラにラップしてまた冷蔵庫に戻すのが面倒…という。

でも「BOSCOシーズニングオイル"香ばしローストガーリック"」なら、にんにくの香ばしい香りがついているので、一手間省けてとても便利です。

今日はバゲットを用意していなかったので、テーブルロール(コストコの)をスライスして焼き、それに乗せたら完成。



シーズニングオイルのにんにくの香りが大葉と醤油の風味に合う!

大葉にんにく醤油のブルスケッタ、という感じ。トマトの甘みが引き立ちます。

ワインやビールのお供にもいいし、ブランチにも良さそうです。



パンに乗せずに、冷製パスタにしてもおいしいだろうな〜と思います。

とても簡単なので試してみていただけたら嬉しいです♪



◼︎◼︎「BOSCOシーズニングオイル"香ばしローストガーリック"」で大葉とにんにくの和風ブリスケッタ◼︎◼︎


◼︎材料◼︎ 4人分

トマト 小3個(220g)

大葉 4枚

BOSCOシーズニングオイル"香ばしローストガーリック" 小さじ1

塩 小さじ1/4

しょうゆ 小さじ1/2

パン 適量


◼︎作り方◼︎

  1. トマトは皮を湯むきする。ヘタの反対側に十字に切れ目を入れ、沸騰したお湯に30秒程度入れてから氷水につけ、皮をむく。
  2. 1のトマトを1cm角に刻み、大葉は細かく刻む。ボウルに入れ、シーズニングオイル、塩、醤油であえる。
  3. パンをトーストし、2を乗せる。
小ぶりなトマトを3個使いました。

湯むきしたトマト。透けてきれい!


今回も使用した日清オイリオさんの「BOSCOシーズニングオイル」シリーズ。

どのフレーバーも、にんにくを刻んだり、レモンの皮をすりおろしたり、ハーブの瓶を数種類用意したり…という、”ちょっとした一手間”の香りがあらかじめオリーブオイルについているので、手軽に風味づけができて料理がワンランクアップできるので、すごく便利だなー!と思いました。


あと、お弁当作りにも、これで炒めるだけでいつもと違う風味にできるので、朝の忙しい時間に重宝しています。

調味料で変化をつけるんじゃなくて、オイルで変化をつけるのも、大アリなんですね!

今更ですが、そんなことを学んだのでした。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿