鯉のぼりいなり寿司でこどもの日

 こんばんは!

今日はこどもの日、

色々なご家庭でお祝いされているのでしょうか(^-^)

私、今までずっとデコっぽいものには挑戦せずにきたのですが、今年は突然やる気になって、鯉のぼりのいなり寿司を作ってみました。



目のチーズは、クリームを絞る時の口金の太い方がぴったりの大きさで、それを使って型抜きしました。

シュウマイの皮を揚げた兜は去年も作ったのですが、中にチーズを入れるとおいしいです。ただ、折るのが大変。。4個だけ作って、あとは娘にまかせましたが、結局最後は4つ折りにしただけになっていました(笑)。


我が家はもう子供のいる家庭になって12回目の子供の日。

息子は健全に反抗期まっさかりになりましたが(笑)、ここまで健康に育って何よりです。

これからもこの調子で成長してほしいと思った子供の日でした。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
↓↓↓

instagramはこちらです!(^-^)

コメント

人気の投稿