「BOSCOシーズニングオイル"爽やかなレモンジンジャー"」で鯖缶と蕪のレモンパスタ

 こんにちは!

今日からまた3連休ですね。

やっと初夏らしい陽気になって、嬉しい〜(^-^)

今日は、ネクストフーディスト就任記念プレゼントで頂いた、日清オイリオグループ株式会社さんの「BOSCOシーズニングオイル"爽やかなレモンジンジャー"」を使った、レモンの風味と青じその香る和風パスタのレシピを投稿します♪


レモンとジンジャーの爽やかな香りのついたオリーブオイル、これはやっぱり魚と合わせたいなぁと思い、ちょうど手軽にパスタを作りたい気分だったので、常備してある鯖の水煮缶を使ってオイルパスタにしてみました。


旬の蕪と鯖缶をBOSCOシーズニングオイル"爽やかなレモンジンジャー"で炒めて、茹でたスパゲッティと和え、青じそと小葱を盛って完成。

レモンジンジャーの爽やかな香りが鯖のうまみにぴったりです!

鯖缶でぱぱっとできるので、休日のランチに試してみて頂けたら嬉しいです(^-^)


◼︎◼︎「BOSCOシーズニングオイル"爽やかなレモンジンジャー"」で鯖缶と蕪のレモンパスタ◼︎◼︎


◼︎材料◼︎ 2人分

鯖水煮缶 1缶(内容量150g、正味90gのものを使用)

蕪 1個

BOSCOシーズニングオイル 爽やかなレモンジンジャー 大さじ2と1/2

塩 小さじ1

スパゲッティ 160g

青じそ、小葱 適量

黒胡椒 適量

           


◼︎作り方◼︎

  1. 蕪は、実をくし切り、葉を5cm幅に切る。青じそは千切り、小葱は小口切りにする。鯖の水煮缶は缶の汁と鯖をを分けておく。鍋にたっぷりのお湯を沸かし、分量外の塩を入れ、スパゲッティを袋の表示時間通り茹で始める。
  2. 茹でている間に、フライパンにシーズニングオイルを入れて中火にかけ、蕪を入れてさっと炒めたら鯖を加え、ヘラで鯖をほぐすようにしながら全体を炒める。塩を加えて全体を混ぜる。
  3. 茹で終わったスパゲッティをフライパンに移し、缶の汁を大さじ1加えて全体を混ぜる。黒胡椒をひき、皿に盛って青じそと小葱を散らす。仕上げにシーズニングオイルを適量かける。



炒めた具にスパゲッティを絡めれば完成。



今日は家族で出かけたのですが、行った先のモールでゴールデンウィークセールをやっていて、これから活躍しそうなワンピースをゲットできてラッキーでした。

シンプルなインド綿の黒い半袖ワンピなのですが、アクセサリーや小物を組み合わせてこれからの季節に楽しもうと思います。

ティアードのワンピース。タイでずっとこういうの探してたんですよね。
なかなかいいサイズがなくて、結局日本で買っているという。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪


instagramはこちらです!(^-^)


ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿