チェンマイのカフェ気分でほっこり♪

こんにちは!

先日、自分へのクリスマスプレゼント!と思って(この言葉、数回使ってる😂)、タイの山岳民族の手仕事雑貨を扱っているbondoiさんの商品を購入しました。

バンコク駐在の間、こちらのショップのオーナーさんのinstagramをフォローしていたのですが、現在本帰国されて日本で山岳民族のフェアトレード雑貨を販売してらっしゃるんです。

作り手さんと繋がっているフェアトレードの雑貨、素敵だな!

…というか、ただただ手仕事の雑貨がかわいいから欲しいー!

と思っていたので、クリスマスだし♪とカレン族の方々が作ったオーナメントを購入しました。

    

かわいいモチーフばかりで悩みましたが、タイらしいプラータピアン(3連のお魚)、ぞうさん、お星様を選びました。

どれもとってもかわいい!

    

タイにいるときは、常夏なのであまりクリスマス気分になれなくて、オーナメントを購入したことがなかったんですよね〜。
今更だけど我が家のツリーに仲間を増やせて嬉しいです😊

そして、さらにもう1つ購入してしまったものがあります🎅

タイコーヒーとコースターのセット💕

こちらはタイのオーガニックコーヒーを扱っているsaphan coffeeさんとのコラボ商品なんです!

日本でも知名度の上がって来ているタイコーヒーと、素敵な手刺繍のコースター。

家でのカフェタイムに良すぎる!ということで、購入😁

さっそく、チェンマイのカフェをイメージしてケーキまで作り、おうちタイカフェごっこをしたのでした。

  

saphan coffeeさんのコーヒーは、酸味が特徴のタイコーヒーを日本人の好みの合わせて焙煎具合を調節されているそうでうす!

ピンクのパッケージの”ナチュラル”を頂きましたが、飲みやすくすっきりとした味わいだなと思いました😋(あんまりコーヒーを語れるほど詳しくないのですが、、スミマセン💦)

飲み比べができるなんて、贅沢✨

アカ族のこちらの刺繍、本当に細かいですよね。
カップを乗せると見えなくなってしまうので、アクセサリー乗せてしみじみ眺めたりして…

    
一緒に作ったケーキは、タイのコーヒーに合わせるなら何がいいかなーと考えて、タイのカフェでオレンジと組み合わせたアレンジコーヒーをよく目にしたので、オレンジのケーキにしよう!と作ってみました。
このケーキのレシピは、また後日投稿しますね!

saphan coffeeさんは、カレン族のコーヒー農家さんや子供達の支援に繋がる取り組みをされているそうです。
オーガニックコーヒーを飲んで支援につながるなんて、素敵ですよね😙

           

作り手さんやショップのオーナーさん、たくさんの方の思いが詰まった素敵なセットでした!

今回雑貨を購入した、
bondoiさんのショップURLはこちらです♪

カレン族の農家さんのコーヒーを販売されている、
saphan coffeeさんのショップURLはこちらです♪
https://saphan0523.base.shop/



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest






コメント

人気の投稿