春休みが始まって

 先週末から、バタバタの数日間を過ごしていました。

息子の小学校卒業式があり、中学校の交流会があり、その後私の祖母の住む兵庫県姫路へ2泊しに行って来ました。

タイから帰国して以来、コロナ禍で、会いに行きたくてもなかなか行くことができず、今回もギリギリまですごく迷ったのですが、私と息子の2人だけの少人数短期間の訪問ということで、さくっと行ってくることにしました。

久しぶりに見た姫路城。


息子はひいおばあちゃんに会うのはもとより、関西の電車に乗って写真を撮るのが目的のようなものですが、、まあ小学校卒業旅行ということで。

つい私も電車を撮ったりして。

明石で食べた明石焼き。
おだしにはネギではなく三つ葉が入っているんですねー。


息子が大きくなって1人で行動する範囲が広がり、私も息子の鉄活に付き合うことはほとんどなくなってきたので、いい機会だった、、かな。

山陽電鉄を撮りたいと、駅でひたすら待ちぼうけ。


でも、寒いホームで1時間列車を待つのはもうこりごりだな(笑)。




祖母の家には、手土産で抹茶とあずきのパウンドケーキを作って持っていきました。


祖母に「おいしいいよー」と言ってもらえましたが、生地を混ぜすぎたのか少し固く感じました。。残念。
スリムパウンド型は、手土産にするときおしゃれっぽくていいなと思います。

あっという間の2泊3日でしたが、あちらに住む大学時代からの友人にも会えて、子供同士も遊べたし、息子は新快速は制覇したと満足そうだったし、何より祖母に会えて一緒に過ごせたので、本当によかったです。


コメント

人気の投稿