ブロックプリントのエプロン

やっと3月。

ここ数日、気温も日差しも一気に春らしくなりましたねー。

冬の終わりが見えてきて、嬉しい反面、、

日本の春は暴力的だ!!

と、毎年思います。

気温差が大きくて、急上昇に急降下。紫外線、湿度、これまでとは一転して一気に夏仕様。

そういう季節の変わり目の変化がことごとく身にこたえてしまう、自律神経ヨワヨワの私です。(昨日も頭痛と目眩がしていた)

でも、春がきて暖かい日差しを感じると、気持ちも軽やかになるのは事実。

というわけで、春らしい軽やかなブロックプリントの生地で、新しいエプロンを作ってみました。


昨年、帰国前にバンコクの布屋さんで購入した、インドのブロックプリント。

(ヤワラーにある、チャイナワールドのUMAファブリックさんです。日本人駐妻に大人気の。笑。私もその1人)

かすれたようなプリントと優しい風合いが魅力的な布ですが、バンコクで買える生地はどれもとっても薄いので、作るものが限られてしまうのです。

人気の日系雑貨屋さんにもブロックプリントのエプロンが売られていて、すごくかわいいので、本当は前からエプロンにしてみようかと思っていたのですが、これでエプロンを作ったら、洗濯のたびにアイロン必須だし、アイロン大嫌いの私はそんなの絶対いや〜と思って作ってなかったんです。

でも、やっぱりお気に入りの生地のエプロンをつけて台所仕事や家事をしたら、気分もあがるかもと思って制作しました。


それに、去年開店休業だったこのブログをちゃんと更新するぞ!という今年のやる気保持?のために、新しいエプロンにしようかなと思ったのです。

まだ洗濯してないけど、紐とか、シワっシワになること歴然。アイロンがんばらなきゃな。

可愛い布って、見てるだけで癒されますよねー。



ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


instagramはこちらです!(^-^)






コメント

人気の投稿