アジア食堂風、豆苗と卵と豆腐のぱぱっと炒め

 こんにちは!

東京は昨日から一気に寒くなって、今日も雨が続いています。
厚手の布団も長袖の洋服も、あわてて引っ張り出してきています。

私は気温差が大の苦手で、気温と一緒に気持ちも落ち込みそうな今日この頃なのですが、
昨日の夜は暖かいお風呂に入れる幸せをしみじみ感じました。

寒い季節の幸せを意識的にひとつひとつ「幸せ〜」と思うようにして過ごしていきたいなと思います😌


さて、今日は「フーディストアワード2022 レシピ&フォトコンテスト」の
モニター品の中から
「にんべん ぎゅ〜っとだしシリーズ<鶏がらかつおだし>」を使った、
フライパンであっという間にできる豆苗の炒め物のレシピを投稿したいと思います。


「にんべん ぎゅ〜っとだしシリーズ」は、ポーションになっている液体のだしなので、
炒め物にも1回分をぱかっと開けて、さっとかけて使えるのでとっても便利です。

液体なので混ざりやすいのも嬉しい♪


<鶏がらかつおだし>はシンプルにお湯でスープにすると鰹のだしに加えてしっかりした鶏がらのうまみが詰まっていて、中華系の料理にもぴったりだな〜と思いました。

そこで、普段よく作る豆苗と卵の炒め物に使ってみました!
今回は豆腐も加えて栄養とボリュームアップ。
アジアの食堂で出てきそうな炒め物があっという間に完成♪


使った調味料は「にんべん ぎゅ〜っとだしシリーズ<鶏がらかつおだし>」の他には
塩こしょうのみなのですが、うまみがぎゅっときいているので味わい深いです♪
次はタイ米にかけて食べたいなぁ。。😋

卵や豆腐というおなじみの食材で作れる豆苗の炒め物、試してみていただけたら嬉しいです♪


◼︎◼︎豆苗と卵と豆腐のぱぱっと炒め◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 2人分

 豆苗 1パック
 卵 2個
 豆腐 3連パックのもの1パック(70g)
 にんにく 小1片
 にんべん ぎゅ〜っとだしシリーズ<鶏がらかつおだし> 1個
 塩 小さじ1/4+ひとつまみ
 黒こしょう 適量
 ごま油 小さじ2

◼︎作り方◼︎
 
 ①豆苗は根元の部分を切り落とし、長さを3等分にする。卵は溶きほぐし塩ひとつまみを
  混ぜ、豆腐は8等分にして水気をきる。
  にんにくはみじん切りにする。

 ②フライパンにごま油とにんにくを入れて中火にかけ、香りが立ってきたら豆腐を入れて
  炒め、油が回って少し焼き色が着いたら豆苗と「にんべん ぎゅ〜っとだしシリーズ
  <鶏がらかつおだし>」、塩小さじ1/4を入れて炒め合わせる。

 ③豆苗と豆腐を端に寄せて火を強め、溶いた卵を入れてヘラで大きく混ぜ、
  卵が半熟くらいになったら全体を混ぜ、器に盛る。上から黒こしょうをひく。

用意した材料。

          豆苗を端に寄せて卵を入れて炒めます。


明日からはまた3連休ですね。
衣替え、ちゃんとやらなきゃ〜!

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

こちらの投稿は、にんべん様とフーディストパーク様のモニターコラボ広告企画に参加しています!
「ぎゅ〜っとポーションだし <鶏がらかつおだし>」をモニタープレゼントしていただきました。ありがとうございます🙏

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました🙏


instagramはこちらです!

ネクストフーディスト 





コメント

人気の投稿