キュキュットのお助け洗剤で洗い物時短!『キュキュット あとラクミスト 無効性』

 こんにちは!

先週の気温差のせいで、数日前に本当にばっちり風邪をひいてしまいました。
案の定すぎて、自分のヨワヨワが本当に嫌になります😇
娘も鼻風邪をひいていたので、それがうつったせいだということにしたい。。
私は喉の痛みからなんですけどね。。

今週は風邪をいいわけに、極力「明日できることは明日やる」、、にしたいな😁

とはいえ、毎回の食事のお皿洗いは明日まで溜めるわけにいきません。
というわけで、「フーディストアワード2022モニタープレゼント」で頂いて
毎日の食器洗いですでに活躍させている「キュキュット あとラクミスト 無効性」のレビューを、もう一度しようと思います!



昨日投稿したポルケッタ風の豚ばら肉のチーズ巻き、脂が多くてフライパンやお皿を洗うのがおっくうで。
さらに他にはパスタを用意して家族4人で食べたので、これまた油汚れの多い食器ばかり。

休日だし、私だって食後もまだのんびりしたい(風邪気味だし)。。
というわけで、さっと汚れをブラシで落とした食器に(食洗機に入れる前くらいのイメージ)
流しに広げた食器に『キュキュット あとらくミスト 無効性」 
をシュシュっと広げました。


お肉を焼いた脂っぽいフライパンに、パスタを食べたお皿が家族分。
洗うのに時間のかかるものばかりです。

この状態にしてから、また食卓でデザートにアイスを食べたり。。
「茶来未」というお店のほうじ茶アイス!
お茶の香りが濃くておいしかったです♪
これまたふるさと納税で頂いたものです。


録画しておいた「キングオブコント2022」を見たり。。(お笑い好き一家なんです😂)

30分〜40分ほどまったりしたあと、流しに戻って、いつも通りスポンジに洗剤をつけて先ほどの食器を洗ってみました。
あの量、普段なら10分弱くらいはかかるな〜と思うのですが。
今回ストップウォッチで何分で洗えるか測ってみましたよ!
すると、、


3分以内!!

あっという間に洗い終わりましたー!!

こんな風に、「食後まだまったりしたいなー、洗い物はもう少し後にしよう」
というときに使うのが、後の片付けがとっても時短になるので、
我が家の定番の使い方になりつつあります。


他にも、調理に使った鍋やフライパンなどの料理器具に、料理の盛り付け後にシュシュっとしておけば、食事後の洗い物が楽になります!

商品を初めて見た時は、時間をおいてから普通にスポンジで洗う、、というのが、
「結局スポンジと洗剤で洗うんでしょ〜それって本当に楽なの?」と思っていましたが、
使うタイミングを覚えれば(というほどでもないけど)、時短になって本当に楽です♪


というわけで、『キュキュット あとラクミスト 無効性』の使用レポートでした!

こちらの投稿は、花王様とフーディストパーク様のモニターコラボ広告企画に参加しています!
「キュキュット あとラクミスト(無効性)」をモニタープレゼントしていただきました。ありがとうございます🙏


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました!! 






コメント

人気の投稿