シナモンコーヒーケーキブラウニー・夏場にチョコの焼き菓子は…

 こんにちは!

今日も猛烈に暑かった東京です。

子供が部活動に行くたびに、大丈夫かなぁと心配ばかりしている母なのですが、

皆さんも十分対策してくださいね。


さて、こんなに暑い毎日が続いているので、

オーブンでのお菓子作りはしばらくごぶさただったのですが、

昨日は久しぶりに焼き菓子を焼きました。

夫が知り合いの方に会うので、手土産に何かできる?ということで、

急遽焼き菓子を作ることにしたのです。

が、最近誰かに差し上げる前提のお菓子作りをしていなかったので、

えっと何作ろう??

と迷って、今年バレンタインのときに作ったシナモンコーヒーブラウニーを作ることにしました。

(レシピはこちらです♪→シナモンコーヒーケーキブラウニー



男性だし、コーヒーとかチョコ味なら間違いないかな〜なんて考えたのですが。

上からチョコををかけるから見栄えもするし!…というのが間違いだった。

焼き上がってから冷めるのに時間がかかり、さらにチョコレートをトッピングして、

それが固まるのに時間がかかり。。

結局、夫が出かける時間ギリギリになってもチョコが固まらず、

ラッピングしたら即べったりチョコがつきそう、という状態。

仕方なく、オーブンペーパーで巻いてから袋に入れて誤魔化しました。。

(あまりにとほほな仕上がりで、写真は無いです💦)


固まっていたとしても持ち歩いている間に溶けてしまっていたかもだし、

夏場にチョコで仕上げるお菓子はNGだったなぁと思いました。


それから、私が作るならこれ!という、名刺がわりの焼き菓子を3つくらいは用意しておきたいものだなぁと思いました。

(差し上げた方からは、ありがたいことに美味しかったとご報告いただけましたが…)


ちなみに上の写真は、一晩冷蔵庫で冷やしたものです。

この状態で切り分けてラッピングしたかったぁぁ😂




今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿