夏の朝ごはんにおすすめ、一晩寝かせたミューズリー

 こんにちは!

昨日の夜は雷が鳴って雨も降っていましたが、今日も朝から猛暑の東京です。

みなさんどうぞできるだけ涼しいところでお過ごしくださいね。


私は暑い季節になると食べたくなる朝食メニューがあるのですが、

それはミューズリー。

ただのミューズリーじゃなくて、牛乳をかけて一晩冷蔵庫で寝かせたものです。



最近、オートミールが流行っていますが、ミューズリーはそれにドライフルーツやナッツを加えたもので、砂糖不使用の、素材の味だけのものが多いと思います。

今我が家にある、デルバフルーツミューズリー。
小麦、オート麦、大麦、ライ麦の他に、
レーズン、いちご、りんご、あんず、バナナチップが入っているそうです。


ちょっと前にグラノーラが流行りましたが(今もかな?)、

グラノーラはローストしてあるのでサクサクしているし、
オイルやはちみつ、シロップなどが加えてあるので、より食べやすいですよね。

それに対して、ミューズリーは加熱していないので、
麦そのまま!という感じで、噛み応えがあります。

実は私も、ミューズリーはグラノーラのようにそのまま食べるには、ちょっと固すぎるしモソモソするなぁと思っているのですが、

牛乳か豆乳をかけて、一晩冷蔵庫で寝かせておくと、

固い麦が柔らかくなって食べやすいし、ドライフルーツは水分を吸ってジューシーになってすごくおいしいんです!

前の晩に牛乳を注いで冷蔵庫へ。
瓶を器にすると、蓋もできるので便利です。

一晩たってふっくら戻りました。
もうちょっと牛乳入れておいてもよかったかな。

柔らかくなったミューズリー、ドライフルーツの甘みだけでもいいけど、

私はバナナを乗せて食べるのが好きです。

冷たくて喉越しも良いし、グラノーラよりヘルシー。

夏の朝食のレパートリーにおすすめです(^-^)




でも朝食にこういうシリアル系のものを食べる時って、結局パンも準備してしまうんですよね。。
私1人だったら、これだけでいいんだけど。

今日の朝食は、イングリッシュマフィンにハム、チーズ、トマトを乗せて焼いたものと、
キウイ、バナナ乗せミューズリーとヨーグルト。でした。


◼︎◼︎おすすめのミューズリーの食べ方◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 一人分

ミューズリー(好みのもの) 1/3カップくらい

牛乳または豆乳 適量

バナナ 1/2本

ブルーベリー、シナモン

◼︎作り方◼︎

  1. 前日の夜に器にミューズリーを入れ、牛乳または豆乳を注ぐ。
  2. 翌朝、スライスしたバナナを乗せ、あればブルーベリーを飾る。好みでシナモンをかける。









今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿