「オリジナル・ピーチツリー」でピーチツリーサワー&ピーチティーサワー

【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを
楽しもう♪」モニター参加中】

こんにちは!

猛暑は落ち着きましたが、毎日蒸し暑い日が続きますね。

今日は、珍しく…

夏にぴったりの、カクテルのレシピの投稿をしたいと思います!

というのも、「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画「スピリキサワーでウチ飲みを楽しもう!洋酒モニタープレゼント」に当選し、
オリジナル・ピーチツリー 700ml」を送っていただいだんです。

頂いたオリジナル・ピーチツリー。
ボトルのデザインもとても素敵!


私は主婦業をしているし、おまけにコロナ禍。
普段外でお酒を飲む機会は、ほんっっとうに少ないので、
家でおしゃれなカクテルが頂けるのはとても嬉しいです(^-^)

「オリジナル・ピーチツリー」は、黄桃果汁を使用した、桃そのものの香りが楽しめる、無色透明のリキュールです。

オレンジジュースで割った「ファジーネーブル」や、烏龍茶で割ったピーチウーロンなどで親しまれていますね。

(って、そういうお酒が飲めるお店、本当に長らく行っていないのですが…)



今回は、このピーチツリーを炭酸で割った「ピーチツリーサワー」をご紹介します!

作り方は簡単で、ピーチツリーと炭酸水を同量で割って、レモンを添えれば完成♪


今回は、野菜たっぷりのタコライス(ミートソースにスパイスを足してリメイクして作りました)と一緒に頂きました。

スパイシーなタコライスに、甘やかな桃の香りと炭酸のすっきり感がよく合います!


甘いリキュールって、食前や食後に楽しむイメージがありましたが、

炭酸割りにするとすっきりした後口になり、食事と一緒に楽しむのにもいいんですね。


そして、炭酸で割るだけでももちろんおいしいのですが、

私のおすすめは、紅茶と炭酸で割るピーチティーサワーです!


こちらは、冷ました紅茶と炭酸、ピーチツリーを同量で割りました。

紅茶の香りと桃の香りが合わさり、すっきりしてとても華やかな香りです(^-^)

さっぱりしてすごく飲みやすい!

でも、お茶のように飲んでしまって、危険なやつです。結局おかわりしてしまって、飲み過ぎてしまいそうだな。。



今回合わせたタコライスのように、しっかりした味の食事やスパイシーな料理にぴったりだと思います♪


普段は俄然ビール党の我が家なのですが、

たまにはおしゃれなサワーを作っておうち飲みを楽しむのもいいな〜と思いました!



それでは、今回作ったサワーのレシピです。

本文中に書いたので、レシピというほどでもないですが(^-^)


◼︎◼︎ピーチツリーサワー◼︎◼︎

 ◼︎材料◼︎ 1杯分

  オリジナル・ピーチツリー 50cc

  炭酸水 100cc

  氷、レモン 各適量


 ◼︎作り方◼︎

  1.  グラスに氷を入れ、オリジナル・ピーチツリーと炭酸水を注ぐ。くし切りにしたレモンを添える。



◼︎◼︎ピーチティーサワー◼︎◼︎

 ◼︎材料◼︎ 1杯分
 
  オリジナル・ピーチツリー 50cc
 
  炭酸水 50cc
 
  紅茶(冷めたもの) 50cc
 
  氷 適量


 *紅茶は香りの強いアールグレーやダージリンがおすすめです。


 ◼︎作り方◼︎
  1.  グラスに氷を入れ、オリジナル・ピーチツリーと紅茶、炭酸水を注ぐ。マドラーで混ぜる。

 今回入れた紅茶は、これまたお友達からの頂き物なのですが、TWGのアイスティー用のティーバッグを使いました。

こちらもパッケージ、素敵すぎる!

濃いめのダージリン、
残りはたっぷりの氷に注いでアイスティーに。


普段なかなか外で飲む機会のないママ同士で、今日はおうち飲み!なんてときにも、
ピーチツリーサワー、絶対喜ばれそう(^-^)

早く何も気兼ねなく、お友達や家族を呼んで一緒に家で食事やお酒を楽しみたいなぁ。。


スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ


「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています!

「オリジナル・ピーチツリー」をモニタープレゼントして頂きました。
ありがとうございます!(^-^)



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿