”キユーピーペイザンヌサラダドレッシング”で、アスパラとベーコンのペイザンヌサラダ

こんにちは!

今日は朝から雨模様の東京です。

気温は下がって過ごしやすいけど、これまた気圧や気温差で体調崩しそう。。みなさんもご自愛くださいね。


今日は、先日モニタープレゼントして頂いた「キユーピー ペイザンヌドレッシング」を使って作った、ペイザンヌサラダのご紹介です。 

ペイザンヌサラダ?

私、実は今回初めて知りました〜。

田舎風サラダという意味のフランスのサラダだそうで、卵を使ってあったり、具材を大きめにカットしてあったりと、これ一皿で栄養もボリュームも満点のサラダです。



キユーピーのペイザンヌドレッシングは、卵のコクが感じられるクリーミーなドレッシングで、
ハーブの香りとディジョンマスタードやエシャロットが効いています。

私は卵サンドが大好きなのですが(妊娠のつわり中でもこれだけは食べられた!笑)、
そんな卵好きなら絶対気にいる味です!

今回は、ちょうど冷蔵庫にベーコンがあったので、切らずにそのままカリッと焼いてサラダにトッピングしました。

もう1つの主役にしたいアスパラも、切らずにベーコンを焼いた脂で蒸し焼きに。

ベーコンを焼いたあとのフライパンを洗わずに、
アスパラと少量の水を入れて蓋をして蒸し焼き。

20秒ほどで蓋を取ってできあがり。
短時間がポイント!


アスパラは、茹でてしまうことも多いけど、
こんなふうに油と少量の水でフライパンで蓋をして蒸し焼きにするのが
甘みも出ておいしいと思っています。

他の野菜は大きめにカットしたパプリカ、きゅうり、人参、ラディッシュ、レンジでチンしたじゃがいも。
これらをリーフレタスの上に並べました。




葉物野菜の上に、大きめカットした具材をそれぞれ並べます。



さらにベーコンとアスパラを並べ、卵を乗せたら完成!


丸ごとのアスパラとベーコンが存在感たっぷり。

こんな豪華なサラダ、普段作ったことないかも!



ごろっと切ったたっぷりの野菜も、ペイザンヌドレッシングがまろやかでおいしいので
ぱくぱく食べられます。

一皿で栄養たっぷりだし、ブランチにも良さそうですよね。

これから我が家の定番にしようと思います(^-^)


「キユーピー( @kewpie_official )× @foodietable.jp 」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
「キユーピー ペイザンヌドレッシング」をプレゼントして頂きました!ありがとうございました。



ところで、長年このブログ、bloggerを使って書いているのですが、
イマイチ見にくいですよね〜。。
過去の記事の写真も、トップに一覧で出ればいいのになぁ、
などと今更考え始め、先日、とりあえずずっと使っていたデザインを変更してみたのですが。

…どうでしょう?
なんだかまだ自分が見慣れないし、サイドバーが引っ込んでしまって、
プロフィールとかがクリックしないと出てこない。。。

それに、bloggerというのは他のアメブロとかはてなブログなどと違って、
ブログ同士の横のつながりというのがないそうで。
それぞれ孤立しているんだとネットの情報で見ました(調べてみた)。

うーん、他のブログは横のつながりがあるのか。
bloggerはとにかくレアキャラなんですね(?)。

使いづらいなりに、少しづつ変えていこうかなと、今更ながら思っているところです。





今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました



instagramはこちらです!


ネクストフーディスト 




コメント

人気の投稿