「オリジナル・ピーチツリー」とカルピスアイスバーで、カルピスピーチサワー

 【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを

楽しもう♪」モニター参加中】

こんにちは!

今日も朝から暑いですねー。

我が家の子供達は昨日今日で学校が終わり、夏休みが始まろうとしています。


今日は、またまた連休中に作ったもののレシピを投稿しようと思います。

どこにもお出かけしなかったので、せめてイベントっぽい食事を〜と思い、

家でピザを作りました!

ピザって、デリバリーでも、自分で生地から作っても、冷凍のを焼くだけでもちょっとパーティーっぽい気分になれるから不思議ですよね(^-^)

今回焼いたのは、仕上げにオリーブオイルをかけた夏野菜ピザです。

そこで、さらに気分を上げようと、先日モニタープレゼントで頂いた「オリジナル・ピーチツリー」を使ってサワーも一緒に楽しむことに♪

炭酸で割って、さらに今回は子供達のために買ってあったカルピスアイスバーを投入!


マドラーがわりにアイスバーを使えば、だんだんカルピスピーチサワーになっていきます♪
カルピス×ピーチ×炭酸、おいしくないわけないですよね。


子供には「アイスは食後だよ〜」なんて言ってるくせに、
母は1人贅沢なおしゃかわサワー(?)を楽しんでいたのでした。


でも、写真を撮ろうと思ったらもうピザがすでになくなっている!!
天板いっぱいに伸ばした生地で作ったどでかピザなのに、
グラスと一緒にほとんど写せなかった…



甘やかなピーチの香りですが、カルピスの甘酸っぱさと炭酸のスッキリ感で、さらに飲みやすい♪

溶けかかったアイスがこれまたおいしいです(^-^)

ピザのオリーブオイルと桃は相性の良いもの同士、他のイタリアンに合わせてもいいなぁと思いました。

カルピスアイスバーをダイブさせたカルピスピーチサワー、
夏休みにピザパーティーするならぜひおすすめします♪


◼︎◼︎カルピスピーチサワー◼︎◼︎


◼︎材料◼︎ 1杯分

 オリジナル・ピーチツリー 50cc

 炭酸水 100cc

 カルピスアイスバー 1本

 氷 適量

 ラベンダーやタイムなどハーブ(あれば) 1枝


◼︎作り方◼︎

  1. グラスに氷を入れ、オリジナル・ピーチツリーと炭酸水を注ぐ。あればハーブを飾り、カルピスアイスバーを入れて、混ぜて飲む。


今回使ったカルピスアイスバーはこちらです。


他にもサワーに合うアイスバー、ありそう…!

今度スーパーに行ったら、子供のおやつ用じゃなく、自分のお酒用に探してしまいそう(笑)


ピザは本当はこんなに大きかったんですよー。


今度はなくならないうちにドリンクも準備しようと思います。笑



スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ


「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています!

「オリジナル・ピーチツリー」をモニタープレゼントして頂きました。
ありがとうございます!(^-^)



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿