HEINZハラペーニョケチャップでコブサラダ

こんばんは!

今日もネクストフーディスト5期生就任記念で頂いたモニター品を使ったレシピを投稿しますね。

今日ご紹介するのは、ハインツ日本株式会社さんの「HEINZハラペーニョケチャップ」です!

おなじみのHEINZのロゴと、濃いグリーンが素敵だなぁ。。

ガラス瓶に入っているのも、ダイナーにありそうな感じで好きです。


こちらのケチャップは、その名の通りハラペーニョの辛味がきいたケチャップで、そのまま味をみてみるとケチャップの甘みの後からスパイシーな香りと辛さが残ります。
このままフライドチキンにつけてもおいしそう!

これでナポリタンを作ったり、オムライスにしても、大人のナポリタンやオムライスになって絶対おいしそう…
と思ったのですが、真っ先に作ったのは、全く違って、サラダ!です。
というのも、このハラペーニョケチャップとマヨネーズを混ぜれば、コブサラダのドレッシングになるんじゃないかな?と思ったんです。
コブサラダ、とっても好きなのですが、専用のドレッシングがないときは、いつも自分でマヨネーズやケチャップ、スパイスを混ぜて都度作っていました。
その風味に似ているな〜と思い、作ってみたら、大正解でした◎ 


マヨネーズとハラペーニョケチャップを混ぜて、牛乳で少し濃度を薄めて、あっという間にコブサラダドレッシングが完成。

いつもはレタスを使いますが、ちょうど柔らかい春キャベツがあったので、キャベツを入れました。

アボカドやコーン、トマトにとってもよく合うので、これからの季節の夏らしいサラダに活躍させていただけたら嬉しいです!


◼︎◼︎HEINZハラペーニョケチャップを使ってコブサラダ◼︎◼︎


◼︎材料◼︎ 4人分

アボカド 1個

春キャベツ 3枚

きゅうり 1本

トマト 1個

コーン(缶詰) 1/2缶〜

フリルレタス 適量

*ドレッシング*

 ハインツハラペーニョケチャップ 大さじ1と1/3

 マヨネーズ 大さじ2

 牛乳 小さじ1


◼︎作り方◼︎

  1. 野菜は洗ってすべて2cmくらいの角切りにする。コーンは缶の汁気をきる。平らなお皿にそれぞれの野菜を並べる。
  2. ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、野菜にかけて混ぜて食べる。


野菜はもちろん、お好みのもので。

私は豆を入れるのも好きです(^-^)


実は、昨日の夕食時にも、ハラペーニョケチャップをチキンにこのまま添えて食べてました!



最初このケチャップを頂いて真っ先に思ったのが、「これって、シラチャーソースに似てるのかな?」だったのですが、シラチャーソースより辛味もマイルドで、唐辛子ソースというよりトマトベースの味です。(ケチャップなんだから当たり前か…)

タイにいると、ピザやポテトに必ずケチャップと唐辛子ソースが山盛り添えられて来るので、このハラペーニョケチャップは絶対タイの人にも人気ありそうだな〜!と思います(笑)。


明日は娘(小3)の遠足があります。お弁当、2人分作らねば。

今、娘が自分でリュックにいそいそと準備をしているのですが、

しおりをちゃんとクリアファイルに入れたり、予備のマスクを別の袋に入れたり、、と、私がびっくりするくらい細かく準備しています。しおりくらい、そのままでいいんじゃない?と思うんだけど。

かたや、息子(中1)。

中学校のプリント、ちゃんと整理してるのか?

なんで靴下を片方だけ脱いでいるのか?

いろいろ、、、言いたい!!(泣)

違いがあって、日々面白いです(笑)。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪


instagramはこちらです!(^-^)


ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿