お弁当作りスタート・おすすめのゴム手袋

 今日は月曜日、1週間の始まりと同時に、中学生となった息子のお弁当作り生活が始まりました。

今まで、幼稚園の3年間と、バンコク日本人学校に通っていた4〜5年生の時期はお弁当作りしていましたが。

中学生となって、もはや食べる量も成人男性と同じ(か、それ以上?)。

献立も量も、やってみないとどんな感じがいいのかわからないなぁ、、

と思いつつ、始めのお弁当は今まで何度も作っていたようなお馴染みのおかずばかり。

まあ、慣れた味で新生活の緊張がとれればいいなと、良い方に思っておきます(笑)。

ハンバーグ、ネギ入り卵焼き、切り干し大根、ちくわきゅうり、ブロッコリーとトマト。
箸は小田急ロマンスカーGSE。


見た目とか映えとか気にしない息子のお弁当だし、細かい洗い物を増やしたくなくて、ピックすら刺していないのですが、、
自分のモチベーション上げるために、男子向けおしゃれピックを探してこようかなぁ。


さて、急に話は変わりますが。
私はいつも洗い物をするとき、手が荒れないようになるべくゴム手袋をつけているのですが、しょっちゅう使うものだし、使い心地とか、色とか、値段とか、色々気になるところはあるんです。
高くて可愛いものはあるけど、消耗品だし、値段はお手頃なほうがいい。
それで、ずっと「プリティーネ」という商品か、「マーリーゴールド」というのを気にいって使っていたのですが、最近買ったものがすごく良かったので書いておきます。

それが、これ。
「towa ビニスターマリン」という商品名なのですが、購入したのは、作業着屋さんで最近はアウトドアっぽい服も扱っている、あのワークマンです(笑)。


厚みもちょうど良いし、手のサイズにぴったりで、作業しやすい。
それに、はっきりしたブルーも好み。
レトロな花柄がついているのも、嫌いじゃない(笑)。


娘は、「お嬢様の手袋みたい!」と言っていました(笑)。

パッケージ的には農作業に向いているようですね〜

3組入って275円。100円ショップのより安い!

ちなみに、今まで使っていた「プリティーネ」と「マリーゴールド」は、こちら。

どっちも真っ赤でかわいいし、使いやすい。



3種類とも、全部amazonにありました。ワークマンじゃなくても買えるんですね(笑)。


生活感たっぷりの投稿でしたが、、

実は今日は、全粒粉アンバサダーのオンラインミーティングがあり、全粒粉のお話を日清ウェルナさんから色々教えていただき、またYOMEさんの全粒粉レシピのお話も聞けて、とても勉強になりました。

特徴を生かしつつ、薄力粉とのベストな配合を自分でみつけたり、楽しみつつまた新しいレシピを考えたいと思います(^-^)



今日もご覧いただき、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

instagramはこちらです!(^-^)

コメント

  1. はじめまして。夫がバンコク駐在になり、小4の子供を連れて帯同予定です。バンコク日本人学校のこと、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. Mizukiさん
      初めまして!コメントありがとうございます。
      バンコクに行かれるのですね!そして日本人学校に通われるのですね…!
      お子さんが4年生とのこと、娘と同じです♪
      私はもう本帰国して2年経ってしまったので、色々変わっていると思いますが、何かご参考になることがあればいいなと思います。
      instagramのDMからメッセージいただければ、分かる範囲でお答えしますので、宜しくお願いします(^-^)
      @iqunoiqunoです!

      削除

コメントを投稿

コメントお気軽にどうぞ

人気の投稿