「BOSCOシーズニングオイル”華やかなハーブミックス”」でローストポテト

 こんばんは。

先日、ネクストフーディスト5期生に就任させて頂きまして…

早速、モニタープレゼントを頂きました!

たくさんの調味料など、初めて使うものばかり♪

こんなにたくさん!ありがとうございます(^-^)

今日は、早速、日清オイリオグループ株式会社さんの、BOSCOシーズニングオイルを使ってみました!

ハーブミクス、レモンジンジャー、ローストガーリックの3種類。
パッケージがおしゃれ!

ちょうど、夜の献立は、事前に漬けておいた鳥の手羽元をオーブンで焼いてチキンのグリルにする予定でした。

私はいつも、オーブンで肉を焼くとき、一緒にじゃがいもや玉ねぎを焼くことが多いんです。肉を焼くのと同時に野菜の副菜も同時に作れるんだから、焼かない手はない!のです。使い慣れると、オーブンって楽だなぁ〜といつも思います。

いつも、切っただけのじゃがいもをオリーブオイルと塩でまぶして、オーブンで焼くだけなのですが、これを日清オイリオBOSCOシーズニングオイルの”華やかなハーブミックス”で作ってみました!


シーズニングオイルと塩であえてからオーブンでこんがりローストしました。
普段のようにオリーブオイルだけで焼くより、ハーブやにんにくの風味がついていて、じゃがいもの味が引き立っています。


めちゃめちゃお手軽なレシピですが、オイルと塩で焼くだけで美味しく作れるなんて、とっても便利なオイルだな〜と思いました!

ポテト大好きな子供たちも、奪いあって食べてました。

(食べ盛りの息子は、とめどなく食べていたくせに、「うまいけど、俺は細長ーく切って揚げたやつが好きだ」って言ってましたが、、それはマックのポテト!泣笑)


◼︎◼︎BOSCOシーズニングオイル”華やかなハーブミックス”でローストポテト◼︎◼︎


◼︎材料◼︎ 4人分

じゃがいも 4個

BOSCOシーズニングオイル”華やかなハーブミックス” 大さじ1

塩 小さじ1/2

こしょう 適量


◼︎作り方◼︎

  1. じゃがいもは皮ごと洗って芽を取り、6〜8等分に切る。ボウルに入れてオイル、塩、こしょうとあえる。
  2. オーブンペーパーをしいた天板に広げ、220度に予熱したオーブンで20〜23分程度焼く。こんがり焼き色がついて竹串がすっと通れば焼き上がり。

オイルと塩こしょうであえて、、

オーブンで焼くだけ。



ちなみに今日一緒に焼いたチキンは、チキンのグリルなんて書きましたが、実はガイヤーンです。おしゃれなオリーブオイルとはベクトル反対の、タイ料理(笑)。

タイで覚えた味のひとつ。辛くないタイ料理で、家族みんな大好きです。

これはまた、別の機会に投稿しようと思います!


ところで、先日投稿したいちごのオープンパイのレシピですが、今日娘がオンラインで学校のホームルームを受けたり宿題をやっている横で、暇だったのでまた手書きで描いてみました。


動画レシピとかは作れませんが、もし、この方がわかりやすいかも!と思っていただけたら、とても嬉しいです。

昨日のレシピのところにも追加しておきますね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪


instagramはこちらです!(^-^)


ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿