小田原の桜と海と古民家宿

 週末は久しぶりに家族で1泊旅行に行ってきました。

見晴らしの良い高台からの眺め。

菜の花もきれい!

     

宿泊したのは小田原の国府市の海岸沿いにある、古民家をリノベーションした一棟貸しの宿「ブレンド シーキャビン」という宿です。


家族分の布団が出されていました。


昭和感たっぷりの平屋で、お風呂や台所はとっても懐かしい雰囲気ですが、清潔感があって問題なし。


昔住んでいた社宅も、こういうお風呂だったなー


もう子供たちが大きいので、ホテルに大人4人で泊まるにはお値段張るし、そもそも4人部屋というのが選択肢ないし。

家族連れにはこういう宿はぴったりです。

昼は近くのおいしいイタリアンレストランでピザを食べ、夜はテラスにホットプレートを置いて焼肉しました!

翌日はあいにく朝から雨でしたが、夫は朝釣りを満喫したようです(釣果は、、ですが笑)。

近くの大きなモールにあるスーパーには、さすがの品揃えの魚売り場があって圧巻でした。



今週はいよいよ子供達も新学期が始まります。今年度も、みんな元気に楽しくすごせますように!

新学期ということで、私が行事などで学校に行った時に履くためのスリッパを新調しました。

今まで持っていた携帯スリッパが劣化してボロボロになってきたのですが、携帯用っていつも畳むのが面倒だし(このご時世、底の部分を触らなきゃいけないのも嫌だったりする)、この際軽くて薄い普通の靴でいいやと思ったので、色々探した結果、これに落ち着きました。

GUのメンズのエスパドリーユです(笑)

セールで590円でした!



レビューで、「きつい」「小さい」とたくさん書かれていたので、25センチでもきっと大きすぎないだろうと思ったら、やはり小さめの作りで、室内履きにぴったりでした。
タイでスタバのタンブラーを購入したときについてきた袋がぴったりだったので、持ち歩くときはこれにいれようと思います。





コメント

人気の投稿