イースターのエッグ&バニーケーキ

 4月のイベントといえば、イースター。

イエス様の復活をお祝いする日で、うさぎや卵、パステルカラーの春らしいモチーフで、かわいい感じのイベント。

…というくらいの認識の私なのですが、今年のイースターがいつなのかわかっておらず、今日がその日だと今朝知りました(笑)。

なんでも、春分の日の次の満月の次の日曜日、、と決まっているそうで。

確かに、昨日は満月だった!(ピンクムーンと呼ばれる満月だったそうです)

あわてて先日お菓子材料の通販サイトcottaさんで購入していた、イースターモチーフの型を使って、イースターエッグとバニーのケーキを焼きました。(今日を逃すと、1年間出番がない!)

そしてその後、チョコペンで娘とお絵描き。

エッグペイントみたいで、楽しかったです!

上2つが私、下2つが娘の描いたもの。

可愛くできたとは思うけど、シリコンモールドなので、焼き色がきれいにつかなくて(涙)。

もうちょっと、きれいに焼くコツをつかまないといけないみたいですね〜。

今回焼いた生地は、最近気に入っている生クリームベースで作るパウンドケーキなのですが、

これ、すごくおすすめなんです。バターを使ったものほど重くなく、しっとりして軽い。

カップケーキにも良さそうなので、また次回作ったらレシピを載せようと思います。


明日は月曜日、また1週間お弁当作りがんばらなきゃ〜

さて、今週は更新をお休みします。また来週の日曜日に更新しますね!



今日もご覧いただき、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
トップ100入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

instagramはこちらです!(^-^)

コメント

人気の投稿