中華ソーセージで炒飯

北京のおみやげでソーセージをもらいました。


 パッケージかわいい。なんでペンギン?
きのこの粒入り、と書いてあります。
きのこ入りのソーセージですか。。

中はこんな感じ。



ソーセージなんだけど、すごく中華っぽい香りがします。
先日、これを最初に開けたときに、ふつうのソーセージ代わりにスープに入れたら、クリーム系の洋風のスープのつもりが中華の香りいっぱいになってしまって大失敗でした。
コウは喜んで食べていたけど。。
それで、やっぱり中華に使わないといけない食材だということがわかり、
今日はきのこ入りの炒飯にしました。
これは大成功。本場の味っぽくなりました。

コメント

人気の投稿