簡単豪華♪アボカドの巣ごもり卵トースト

こんにちは!

寒かったから昨日から一転、今日はすっきりいいお天気です😊
冬物の布団を出したり入れたりしてるのは私だけでしょうか?😅

さて、今回は朝食にぴったりの簡単トーストアレンジをご紹介しようと思います。

みなさんはアボカドはお好きですか?

私は大好きです!
濃厚でまろやかでおいしいですよね♪

先日ちょうど食べ頃のアボカドがスーパーでセールになっていたので、迷わず購入。
どんな食べ方でもおいしいけど、贅沢に1/2個をトーストに乗せて食べちゃおう♪
と、薄く切って綺麗に盛り付けてみました。
大好きな半熟卵も一緒に♪

これは間違いない組み合わせです〜!
上から粉チーズとオリーブオイルをかけたのが正解。
ちょっとしたおしゃれカフェのブランチのようになりましたよ😋

卵はあらかじめ切っておけば良かったかな?
恐竜の卵みたいになってしまった😂

卵から何か産まれそう?笑

アボカドがあるだけで普通のトーストも豪華なプレートになりますね♪
とても簡単なので、休日の朝食に試して頂けたら嬉しいです!


◼︎◼︎アボカドの巣ごもり卵トースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 一人分

食パン 1枚
アボカド 1/2個
卵 1個
マヨネーズ 小さじ1
塩、胡椒 適量
ピンクペッパー(あれば) 少々
粉チーズ、オリーブオイル 各適量
醤油 好みで少々

◼︎作り方◼︎

①アボカドは半分に切って皮をむき、横向きに置いて3mmくらいに薄くスライスする。

②小鍋にお湯を沸騰させ、冷蔵庫から出した卵を静かに入れ、5分間茹でる。冷水に取り冷まし、皮を剥く。

③パンをトースターできつね色になるまで焼き、マヨネーズを塗る。
 アボカドを少しずつずらしながらお花のように広げる。
 真ん中に卵を乗せ、塩胡椒、あればピンクペッパーを散らす。
 粉チーズをふりかけ、オリーブオイルを回しかける。
 
 ごく少量の醤油をまわしかけて、味変してもおいしいです!
アボカドはごく薄めにスライスする。

マヨネーズを塗ったトーストにアボカドを並べ、
真ん中に半熟卵を置く。

数年前バンコクに駐在していたときは、
メキシコ産のものは高くてなかなか買えず、時々安く買えるタイ産のものを購入していました。
でも品種が違うのか、タイのアボカドって水分が多くさっぱりしているんですよね。
それはそれでおいしいのですが、やっぱり濃厚なアボカドが食べたいな〜と思っていました。

物価高でどんどん値上がっているいるアボカドだけど、
もっと色々な食べ方で楽しみたいなぁ😄



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿