シャキシャキ美味しい♪セロリとロメインレタスのデリサラダ

こんにちは!

連休も終わり、いつも通りの平日が戻ってきました🌿

薄着で過ごせるようになって嬉しいな〜と思いつつ、
足元はまだまだ冬物のスリッパの冷え性の私。
早く毎日サンダルで過ごせるくらいにならないかな。

さて今日は、インスタグラムの「キユーピー×フーディストパーク」のコラボ広告企画で
モニタープレゼントして頂いた「キユーピーハーフ」を使った、
とっても簡単なデリサラダを作ったのでご紹介しようと思います!

野菜をキユーピーハーフで和えたデリサラダは、素材の組み合わせが楽しいサラダですね。
今回は、セロリとロメインレタスのシャキシャキ野菜に、コクがおいしいツナを合わせました。
セロリは苦手!という方も多いと思いますが、
ツナマヨととっても相性がいいので、この組み合わせはおすすめです😊

普通のレタスではなく、パリパリの食感のロメインレタスを使うのがポイント。

キユーピーハーフは油の粒子が細かく、野菜の水分を包み込んでくれるので、
時間が経っても水っぽくならないんだそう。
作り置きにもぴったりですよね!

多めに作っておけば、翌日の朝食にも便利です。
コーンも追加で混ぜて、今朝の朝食の一品に。


キユーピーハーフで和えるだけでとっても簡単なので、
試して頂けたら嬉しいです♪


◼︎◼︎セロリとロメインレタスのデリサラダ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 3人分くらい

セロリ 80g (2/3本)
ロメインレタス 70g(2〜3枚)
ツナ 1/2缶
キユーピーハーフ 大さじ2と1/2
黒胡椒 少々

◼︎作り方◼︎
①セロリは繊維を断ち切るように薄切り、ロメインレタスは2〜3cm角に切る。ツナは汁気をきる。
②全ての材料を混ぜ合わせる。

コーンもプラスすると、さらに子供向けになります♪
     

キユーピーハーフの量はお好みで加減してくださいね!
たっぷり使っても、ハーフなら安心♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿