こどもの日に♪市販のクレープミックスでこいのぼりクレープ

こんにちは!

ゴールデンウイークが始まりましたね。

みなさんはどんなご予定がありますか?
実は私は先週の娘の風邪がばっちりうつりました(想定内)😂
子供は元気になって良かったんですけどね〜。
ということで、私はやっぱり家でのんびりすごす連休になりそうです。

さて、あさってはこどもの日🎏
クレープで簡単なこいのぼりを作ってみました♪

(でも市販のミックス粉を使ったので、生地のレシピなどは特にないです〜😁)



広げたクレープ生地の中央にクリームとフルーツを置いてから春巻きのように巻き、
上にいちごとバナナを並べただけです😊
目はバナナと冷凍のブルーベリーをスライスして作ったのですが、
ブルーベリーが溶けると紫色の水分が出てホラーな感じになってしまった…💦
すぐに食べない場合は生のブルーベリーの方が良さそうです😅

このクレープ、生地は株式会社ニップン様からモニターで頂いた「めちゃラク クレープミックス」という商品を使いました。

これ、ほんとに楽です!

生地は袋に牛乳と油を入れてスプーンで混ぜるだけ。
お皿に広げたらレンジでチンでできあがり♪
クレープがレンジで作れるなんて、斬新!

この「めちゃラク」シリーズ、他にもケーキミックスやアイスの素などもモニターで頂いたのですが、
どれもびっくりするくらい簡単♪
子供とお休みの日をすごすときのおやつ作りにぴったりだと思いました。
無駄に別バージョンの写真も載せてみたり。
                 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 





コメント

人気の投稿