爽やか♪とっても簡単なオレンジと乾燥にんじんのマリネサラダ

こんにちは!

新学期が始まって、最初の週末です。
子供達は進学や進級で緊張していたんじゃないかなと思います。 
子供に限らず、大人だって春は新しいことが始まる季節ですが、ざわざわと落ち着かない気持ちになりますよね〜。
週末はのんびりして、気持ちを充電しましょうね(と自分に言い聞かせています)。

さて今日も、乾燥野菜ブランドOYAOYAさんの乾燥野菜を使った簡単レシピを投稿しようと思います。

甘酸っぱくておおいしいオレンジを購入したので、乾燥にんじん「オランジェ」と一緒にオレンジ色同士の組み合わせのマリネサラダにしました。

一口大にしたオレンジと乾燥にんじんを和えただけの超シンプルレシピです。
冷蔵庫にねかせておけば、にんじんが程よい硬さに戻って、ジューシーなオレンジと人参の食感と甘みの組み合わせが楽しめます♪

ビタミンたっぷりのさわやかなオレンジサラダ、作り置きしておけば朝食にもぴったりです😊

◼︎◼︎オレンジと乾燥にんじんのマリネサラダ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 2人ぶん

オレンジ 1個
乾燥にんじん”オランジェ” 大さじ1
レモン果汁 小さじ1/2
塩 少々
オリーブオイル 少々

◼︎作り方◼︎
①オレンジは皮をむいて一口大に切る。乾燥にんじんは手でポキポキ折って細かくする。
②ボウルに全ての材料を入れて混ぜる。冷蔵庫に3時間ほどおく。

乾燥にんじんは手で折って細かくしておきます。

京都発の乾燥野菜のOYAOYAさんのリンクはこちら♪


新学期といえば、クラス替え。
我が家の子供達は仲の良かった友達と同じになれたり、なれなかったりだったようです。
こればっかりは自分の力ではどうにもならないので、
(私自身、クラス運悪かったぁと思ったことあるなぁ。遠い昔だけど😏)
また新しい友達と出会うチャンスだよ〜と月並みなことを言っています。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿