ジャンボマシュマロで♪イースターバニー

こんにちは!

今日はとっても暖かくなるようですね☀
最近は朝お弁当作りで台所に行くと、真冬に比べてすっかり明るくなっていて嬉しいです。

さて今日は、先日投稿したバナナキャロットケーキの別バージョンの写真を投稿しようと思います。

→https://iquno.blogspot.com/2023/04/blog-post_17.html

こちらはマフィン型で焼いて、上にマシュマロで作ったうさぎを乗せてみました。


うさぎ…

わかりますか?😁

ツムツムみたいな形のうさぎをイメージしていたのですが、
カップケーキの乗せるとクリームが胴体みたいに見えますね。。
一応尻尾もついているんですよ。
耳の間から見えているけど、下の方につけたほうが良かったかな〜。

Instagramでかわいいとコメントいただけたので、とっても嬉しかったのですが、
家族からはスルーですよね。もう、娘もスルー😂
ケーキのトッピングにマシュマロが乗っているのが嫌いだそうです。。
ま、しかたない。


手順写真が全然なくて申し訳ないのですが💦
作り方、一応書いておきますね。

◼︎材料◼︎
 ジャンボマシュマロ、チョコペン(またはチョコを溶かしてコルネ袋に入れる)

6cmくらいのバーベキュー用の大きなマシュマロを使っています(袋にXXLと書いてある、輸入品)。

◼︎作り方◼︎
①マシュマロの平らな面にチョコで顔を描く。
②耳の部分は別のマシュマロをキッチンバサミで薄く輪切りにして2枚用意する。
③小さめのスプーンの先をコンロの火で少し炙って熱くして(※やけどに注意!!)、耳をつける部分に押し当てて少し溶かし、すぐに耳を押し付ける。
④尻尾をつける場合は小さめのしずく型に切って同様にくっつける。

 ※スプーンを熱くするときは、万一焦げても良いスプーンを使って、やけどに注意してくださいね!
スプーンに溶けたマシュマロが付いたまま熱すると焦げてしまうので、
面倒だけど一回ずつスプーンをきれいにしてから作業してください。

同じ要領で3cmくらいの普通サイズのマシュマロでも作れそうだけど、
耳をくっつける時に作業しにくいかな、、?と思います。

イースター終わっちゃってるし、あんまり参考にならないマシュマロうさぎの情報でしたが、
アイデアの共有でした😁


今日もご覧いただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

コメント

人気の投稿