作り置きにも♪お豆とカラフル野菜のデリサラダ

こんにちは!

今日は雨の1日だった昨日とは変わり、青空が広がってくれました。

…と嬉しそうに書いていますが、
私は気温差で倒れそうになっています😂自律神経がんばれ。。

さて、今日はInstagramのモニタープレゼントで頂いた「キユーピーハーフ」を使った、
簡単でボリュームたっぷりのデリサラダをご紹介しようと思います!

パプリカやきゅうりなどの野菜をコロコロに切って、缶詰のミックスビーンズをキユーピーハーフで和えただけ♪

角切りにして炒めたベーコンも入れたのがポイントです。
コクと塩気がプラスされて、とっても満足感のあるサラダになります。
 
材料の配合はこんな感じです。

玉ねぎをなるべく細かいみじん切りにして、水にさらしてからしっかり水気をきるのが大切ですが、
あとは混ぜるだけ!

野菜とあえて時間がたっても水っぽくならないのがキユーピーハーフの特徴なのだそうです💡
さらに今回はあまり水気の多い野菜は使っていないので、
作り置きしておくと朝食にも活躍します!

とっても簡単なデリサラダ、試して頂けたら嬉しいです♪


◼︎◼︎お豆とカラフル野菜のデリサラダ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 4〜5人ぶん

ミックスビーンズ 1缶(110g)
パプリカ 1/6個
きゅうり 2/3本
紫玉ねぎ みじん切りにして大さじ山盛り2
ベーコン(ブロックのもの) 3cmぶん
キユーピーハーフ 大さじ4
黒胡椒 適量

◼︎作り方◼︎
①パプリカ、きゅうりは1.5cmくらいの角切りにする。玉ねぎは細かいみじん切りにして5分ほど水にさらし、しっかり水気をきる。ベーコンは角切りにして炒めておく。
②全ての材料をボウルに入れて和える。

紫玉ねぎは普通の玉ねぎでもOKです。
野菜の配合とマヨの濃さはお好みで変えてみてください😊
たっぷり使ってもキユーピーハーフなら罪悪感なし♪


「キユーピー×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。

「キユーピーハーフ」をモニタープレゼントして頂きました!


話は全く変わりますが。
先日、小学生の娘が「今度、仲良しのお友達と一緒に文房具屋さんと駄菓子屋さんに行って、
かわいいもの探したりお菓子買ったりするんだ♪」
と楽しそうに計画していました。

めっちゃ楽しそう(笑)
私も混ぜてもらいたいな〜😁

お小遣い持って、文房具とかお菓子買うの、
すっごく楽しかったなぁ。
私は文房具屋さんでキョンシーズのカード買ったりしてました(笑)

話と全く関係ない、近所でみつけたさくらんぼ。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿