お正月気分でいたいけれど

こんにちは!

年明けすぐの3連休の中日、どのようにお過ごしでしょうか😊

私はまだまだお正月気分でいたいのですが、もう今日は7日、松の内が終わり門松を下ろす日なんですね〜。

毎年あまり意識せずに、鏡開きと一緒に「そろそろお正月ムードも終わりかぁ」なんて思いながら片付けていました。。いけませんね💦

いつも行事ごとはいい加減に過ごしていた私ですが、今年は日本の大切な行事を今まで以上に意識して過ごしたいなぁ…と思います。

     

こちらは、昨年お友達と行った小田原城すぐのカフェ「きんじろうカフェ」で購入したドリップコーヒー。もったいなくて大事にとってありました。
縁起が良さそうでお正月にぴったり♪
        

というのも、実は先日、資格試験「フードアナリスト」の4級を受けてみたんです。
せっかく食べ物や食にまつわることが大好きなのだからと思い、自分の知識を深めるためにも受講&受験してみました。

お恥ずかしながら一番知らなかったのは、日本の食文化についてです💦
いい歳して、まだまだ知らないことばかりです。

そして、色々な情報を知れば、自分を取り巻く環境はもっと広がっていく、ということも教わり、まさにその通りだなと思いました。
(ちなみに結果はいつ分かるのか、、?合格してたら、ご報告しますね。)

というわけで、今年は行事についてももっと丁寧に楽しんで過ごしていけたらな、なんて思います。
しめ縄、片づけようっと。。😁

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

 

コメント

人気の投稿