簡単かわいいおつまみ♪四つ葉のクローバーのハムチーズパルミエ

こんにちは!
今日は少し暖かい1日でした。
近所のお宅にロウバイの木があって、徐々に咲いてきているので、今年も梅や桜の季節が近づいてきたなと思います😊

さて、今日も先日に続き、マルハニチロ様のレシピ開発モニターで頂いたパイシートを使った簡単レシピをご紹介します。
春のお祝いのパーティーにもぴったりの、クローバー型がかわいいおつまみパイです♪

パイシートにハムとチーズを巻き、クローバーの形に焼き上げました。
粒マスタードが味のポイントです。
ワインやビールのおつまみに♪と思って作りましたが、小学校から帰った娘もおやつにパクパク食べていました。
しょっぱい系のパイ、意外とおやつにもいいですね。

とっても簡単なので、試してみていただけたら嬉しいです♪


 ◼︎◼︎クローバーのハムチーズパルミエ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎4〜5個

冷凍パイシート 1枚
ハム 2枚
スライスチーズ 2枚
マスタード 小さじ1と1/2
粉チーズ 適量
ドライパセリ 適量
溶き卵 適量          

◼︎作り方◼︎

下準備
・パイシートは使う10分前に冷凍庫から出し自然解凍する。
・オーブンを190度に予熱する。天板にオーブンペーパーを敷いておく。

①パイシートを横長においてマスタードを塗り、スライスチーズを並べる。ハムは上下を1.5cm程度切り落とし(巻きやすくするため)、チーズの上に置く。
②上下からパイシートを巻き、中央で合わせる。端から1cm幅に切り、断面を上にして天板にクローバーの形に並べる。表面に溶き卵を塗り(パイ同士をくっつけた部分にも塗るといいです)、粉チーズをふってドライパセリを散らす。
③予熱したオーブンで20分焼く。
ハムは少し上下を切っておく。          
上下から中央で合うように折って、
少し上から手で押さえます。

端から1cm幅に切ります。

クローバーになるよう並べて、卵を塗ります。
葉っぱ3枚でもOK♪


こちらのレシピは『Oishiine!!』に登録しているレシピです。
『Oishiine!!』もぜひご覧になってみてください♪
今回のレシピのメージはこちら♪→簡単かわいい♪ハムチーズのクローバーパルミエ


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

コメント

人気の投稿