簡単おつまみ♪余った餃子の皮で✴︎星のチリマヨピザ

 【#フーディストのクリスマス2023】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日、夕食に餃子を作ったのですが、皮が余ってしまい…

翌日に残った皮でこんな簡単おつまみを作ってみました!


餃子の皮でピザを作るのは定番かなーと思いますが、
ちょっと工夫して、クリスマスっぽく星の形にしてみました。
上にはタイの調味料のスイートチリソースとマヨネーズを混ぜたチリマヨソースを塗って、
野菜やチーズを乗せてトースターで焼くだけ。

トマトソースのいつものピザ味とは一味違って、
ちょっとエスニックでコクがあって美味しいです♪

上にパクチーを乗せればさらにエスニックなピザに。

これ、娘が気に入ってくれてあっという間に食べてしまったので、
6個じゃ全然足りませんでした💦

次はこれを作るために餃子の皮を買ってこなきゃと思います😁

星の形がかわいいし、みんな大好きなピザなので、
子供が集まるときにもいいかもしれませんね!

作り方はこちらです。


◼︎◼︎餃子の皮で星のチリマヨピザ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 6個ぶん


 餃子の皮 6枚

 枝豆(塩茹での冷凍) 18粒

 パプリカ 2~3cm

 ピザ用チーズ 適量

 *スイートチリソース 小さじ2

 *マヨネーズ 小さじ2

 パクチー(好みで) 適量

 

◼︎作り方◼︎


①枝豆は回答して粒をさやから出す。パプリカは細く切る。*を混ぜ合わせる。

スイートチリソースとマヨネーズを混ぜる。


②餃子の皮は5箇所に外側から2cmくらい放射状の切れ目を入れる。

 縁に指で水をつけてから折って押さえ、星型にする。

5箇所に切れ目を入れて、

折って星型にします♪


③中心に*のソースを塗り、枝豆を3粒、切ったパプリカを3本程度乗せる。

 ピザ用チーズを乗せ、トースター用の天板に並べる。

 5分程度焼いて焦げ目がついたら完成。

 好みでパクチーの葉を乗せる。



今回は枝豆とパプリカしか準備しなかったのですが、
ボイルしたむきエビを乗せても合いそうだな〜と思います。





おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト



最近の他のクリスマスレシピはこちら!🎄





「クリスマス」タグから見てみてくださいね♪



今日もご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿