食パンで簡単クリスマスアレンジ✴︎ツリーのピザトースト

 【#フーディストのクリスマス2023】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

12月になって、いよいよ年末が近づいてきました。
慌ただしい1ヶ月はあっという間に過ぎそうですが、
クリスマスの時期ならではの美味しいものを楽しんで過ごしたいな〜と思っています。

先日は、食パンで簡単にクリスマス気分を楽しめるピザトーストを作ってみました!

食パンを切ってパズルのように並べ替え、
ツリーの形にしています♪

味はごくごく普通、材料はどれもいつも冷蔵庫にあるようなものばかりですが、
これだけで普段の朝食やブランチがクリスマスらしくなるんじゃないかな〜😊

食パンを並べてからケチャップを塗ってピザ用チーズを乗せ、
ソーセージやピーマンのトッピングで飾り付け。

チーズが並べたパン同士をくっつけるので、境目にもチーズを乗せるのがポイントです。

お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね!
(でも、並べた食パンがずれやすいので、
仕上げに大人が手直ししてあげた方がいいかもしれません💦)

見れば作れるようなものですが(笑)、
一応レシピを書いておきます♪



◼︎◼︎ツリーのピザトースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ ツリー3本(大きいもの2個と小さいもの1個)

食パン 2枚 (6枚切りを使用しました)
ソーセージ 1本
ピーマン 1/2個
パプリカ(赤、黄色) 各1/8個程度
ケチャップ 適量
ピザ用チーズ 適量

◼︎作り方◼︎
・トースター用の天板にオーブンペーパーをしいておく。

①ソーセージ、ピーマンを細い輪切りにする。
 黄色パプリカを星型で抜き、残りを細切りや小さい四角に切る。
 赤パプリカも細切りを何本か切り、残りを細かく切る。

 食パンは1枚は写真のように対角線で切って三角にし、3つは角を切る。


 もう一枚は対角線で切ってから、2つの角を切る。写真がなくてスミマセン💦
 2枚を切って合計で大きな三角形が3個、台形が5個できるようにしてください!

②オーブンペーパーをしいたトースター用の天板に写真のように並べる。
 幹は切り取った三角を二つ組み合わせる。
 ケチャップを薄く塗り、

ピザ用チーズを乗せて、トッピングで飾り付ける。
最後に星型のパプリカを一番上に乗せる。
ピーマンの輪っかを利用してみました。

残りで同様に3段のツリーと2段のツリーを作る。
(2段の小さいツリーの幹は三角一つで作ります)
こちらは細く切ったパプリカをモールのようにしてみました。

③トースターで4〜5分焼く。
 星型のパプリカがずれやすいので、
 焼けたらすぐに菜箸などで戻して少し押し付ければ大丈夫です♪



最近の他のクリスマスレシピはこちら!🎄



夕方家族で散歩したら、
神社の紅葉が綺麗に赤くなり始めていました。
ここだけ小京都のよう🍁

             

七五三の子を見かけて、娘の7歳はバンコクだったなぁ〜と思い出しました。
日本人の多いバンコクは、七五三の写真を撮ることができる写真館もあるけど、
我が家はせっかくタイにいるのだし(、、というか写真代をケチりたくて笑)
タイ衣装着てタイっぽいところで写真撮ろう!と
自前の衣装で夫が写真撮ったのでした。

関係ない話になっちゃった😁


今日もご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト



コメント

人気の投稿