まだ間に合うクリスマスのおやつ♪餃子の皮で星のリースアップルパイ

 【#フーディストのクリスマス2023】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

いよいよ今週末はクリスマス、パーティーの予定のある方も多いのではないでしょうか。

我が家は一応もうチキンを食べる会(?)的な家族のパーティーをしちゃいましたが、
明日のイブはどうしようかなぁ。。

 さて、先日作った餃子の皮の星型のおつまみがかわいくできたので、
同じように定番アレンジのアップルパイを
星をつなげてリースにして作ってみました。

作り方はとっても簡単、
餃子の皮を星の形にしたらクリームチーズを塗って、
りんごとシナモンシュガーをかけてトースターで焼くだけ。
作業時間15分もあれば作れてしまいます♪

クリスマス何も作る予定ないけど、これだけ作ればクリスマスしたことになるかなー?
なんていうお手軽おやつ。

餃子の皮が余った時の活用方法としてもおすすめなので、
試して頂けたら嬉しいです♪


◼︎◼︎星のリースアップルパイ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 作りやすい分量

餃子の皮 9枚
クリームチーズ ポーションのもの1個(16g)
砂糖 小さじ2
りんご 1/8個
シナモンシュガー 小さじ1〜2程度
バター 小さじ1
粉糖、クランべリー 適量

◼︎作り方◼︎
・オーブントースターの天板にくっつきにくいアルミホイルを敷いておく。
 (またはオーブンペーパーを天板ちょうどの大きさに切って敷く。)

①りんごをいちょう切りにする。
 餃子の皮のまわり5箇所に切れ目を2cmほど入れて縁に指で水をつけてから星型にする。
 トースター用の天板に並べ、重なりを押さえてくっつける。
切れ目を入れて


水をつけて星型にします



リースの形になるように並べ、
重なりを濡らして押さえます

クリームチーズと砂糖を混ぜ合わせ、星型の真ん中に塗る。
 いちょう切りのりんごを2枚ずつ乗せ、シナモンシュガーを散らして
 バター小さじ1を小さく切ったものを乗せる。
 280度のトースターで4分焼き、
 焦げ目がついたらアルミホイルをかぶせてさらに1分〜1分半くらい焼く。
 焼けたらクランベリーを乗せて、粉糖を散らす。

クリームチーズを塗り、
りんごを置き、
シナモンシュガーをかける

バターを少しずつ乗せてトースターへ


オーブンペーパーを使う場合は熱源に触らないよう注意してください。
お持ちのトースターによって焼き時間を調節してください。


さて、実は最近立て続けにトースターで作るものばかり投稿しているのですが、
それはなんと、
我が家に新しくアラジンがやってきたからなんです!

お持ちの方も多いかもしれませんが、
火力の強さや4枚焼き、グリルパンでお料理もできる、高性能のトースター。
(っていうか何より見た目がかわいい。笑)
先日のフーディストアワードの抽選会でも賞品になっていました…!

ずっといいなと思っていたのですが、
お財布と相談して諦めていたところ(抽選会でも外れたし😂)、、

先日Instagramのキャンペーンに当選しまして、賞品として頂いたんです!🙏

私にもサンタさん来ました〜!😆

というわけで、キッチンで見るたびにテンションが上がっています。
しばらくトースターで作る料理が頻繁に登場しそうです。

豪華なプレゼントで、
なんとケトルも一緒にいただきました。かわいい〜

おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト



最近の他のクリスマスレシピはこちら!🎄








今日もご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿