イングリッシュマフィンでアボカドトーストいろいろ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

昨日は台風の影響で我が家の周りもかなり雨が降っていましたが、
今日は洗濯物は外に出せるのかな?

気温が下がり、クーラーなしで寝たのはいつ以来でしょうか。。


さて、今日は最近はまっているアボカドトーストのご紹介です。

アボカドおいしいですよね♪

前から大好きなのですが、
物価高でお値段が上がってなかなか気軽に買えないなーなんて思っているこの頃。
先日お安くなっていたので、嬉しくて立て続けに買ってしまいました。

そのままお醤油で食べてもおいしいし、
サラダにするのも、スパイシーな味付けも合うアボカドですが、
最近こんな食べ方をするのも気に入っています。

ちょうど食べごろになったものの実を出してフォークでつぶして、
塩こしょうやレモン果汁などで味付けしたら、
カリッと焼いたパンに乗せます。

そのままでもいいし、さらに具をのせても楽しいアボカドトーストの完成♪

パンはバゲットやカンパーニュなどのハード系が合うと思いますが、
イングリッシュマフィンもおいしいです。
まん丸で見た目もかわいいし😊
今回は、

・スクランブルエッグ
・アスパラベーコン
・バジルトマト

を乗せてみました。

朝食に出すようなものは何でも合うと思います!(笑)

スモークサーモンとか、生ハムとか、
ちょっと豪華系のものを乗せたらおもてなしやパーティーにもよさそう😋

朝食やブランチに試して頂けたら嬉しいです♪


◼︎◼︎アボカドトースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 作りやすい分量

アボカド 1個
塩 小さじ1/4
レモン果汁 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
ハーブソルト 5〜6ふり

パン 適量(イングリッシュマフィン2個)

 ハーブソルトは、ガーリックが入っているタイプのものがおすすめです。
 私は「ほりにし」を使いました。

◼︎作り方◼︎
①アボカドを半分に切って種を取り、ボウルに実をスプーンで取り出してフォークでつぶす。
 全ての調味料を入れてよく混ぜる。

②トーストしたパンにぬり、好みの具材をトッピングする。
 ・アスパラベーコン…フライパンでソテーしたベーコンとアスパラ
 ・スクランブルエッグ…塩胡椒で作ったスクランブルエッグにあさつきを散らす
 ・バジルトマト…スライスしたトマトとバジルの葉を乗せ、塩とオリーブオイルをかける



さて、今日はレシピブログ様のPC版サイトのトップページ
『今日のイチオシ!レシピ』にピックアップして頂きました♪

掲載レシピはこちらです。

まだまだ暑いので、冷たいおやつ作りの参考にして頂けたら嬉しいです😊


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿