チンして混ぜるだけ♪しらすとひじきと枝豆&大葉の和風ペペロンチーノ

【フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中】 

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

今日の投稿は、先日の一人ランチ。
しらすとひじきと大葉の和風ペペロンチーノを作りました。

といっても、このパスタはレンジでチンしただけ!💡
作ったって言ってもいいのかな?😁💦

このペペロンチーノ、レンジで超お手軽にパスタが作れる、
「永谷園 パキット」シリーズの「ペペロンチーノ」を使ったんです。
こちらも、「フーディストアワード2023」のモニター品で頂いたものです♪

       
袋の中にパスタと水を入れてレンジでチン💡
表示の時間蒸らしたあと、フォークでよく混ぜれば完成!と、
本当にお手軽にパスタができてしまうんです。

パスタを茹でるのって、お鍋にたくさんお湯をわかして、茹でて、、と意外と時間がかかるし、食べた後はお鍋やフライパンを洗わなければならないし、と、
一人分作るには意外とハードル高いですよね。

でも、これを使えばそれ全部解消!
こんな商品、他の国にはないのではないかな?
ジャパンクオリティを感じるわ〜、なんて思います(何目線?)

作り方はこんな感じです。
チャック付きの袋に半分に折ったパスタを入れて、
水を加え、レンジで表示通りの時間チンします。

その間に、混ぜる具を準備。
今回は、
・しらす(大さじ1〜2)
・枝豆(冷凍、10さやくらい)
・ひじき(缶詰のそのまま使えるもの、大さじ1〜2))
・大葉(4〜5枚、千切り)
を混ぜて、和風にアレンジしてみました♪
しらすでカルシウム、枝豆でタンパク質、ひじきで鉄分補給✌
蒸らし終わったパスタの袋を開けるとこんな感じ。
底の方からフォークでぐるぐる混ぜている間に、ソースが乳化してパスタに絡むんだそう♪
             
具も入れてよく混ぜます!
             
しっかり混ぜたら完成♪

ソースのうまみがしっかりしていて、しっかり唐辛子の辛味もあります。
大葉の香りも合っておいしい♪
止まらなくなる味です〜

作ってから気がついたのですが、
こちらのぺぺロンチーノ、ソースの材料に魚介エキスやほたてエキスが使われているんです。
なので、しらすやひじきなど海の素材ともばっちり合うんですね♪

これなら火を使わずに作れるので、お子さんでも作れそうですね。
ランチなどにパパッと準備するのにぴったりだし、
常温保存できるので買っておくと助かる場面が多そうです。

今回はモニターで他にも「ボロネーゼ」「たらこ」も頂いたので、
他のソースには何を混ぜようか考えるのも楽しいです♪

 フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト


モニターコラボ広告企画に参加しています。
永谷園「パキット」をモニタープレゼントして頂きました。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 




コメント

人気の投稿