ご報告*レシピコンテストで優秀賞を頂きました!

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

今日は嬉しいことがあったのでご報告させて頂きます♪

5月から7月に募集のあった
『ミルク系スイーツ部門』にレシピを応募していたのですが、
この度私のレシピを優秀賞に選んで頂きました!!

入賞したのはこちらのお菓子です。
「米粉のミルククレープのミルクキャロットジャム巻き」

牛乳を使ったスイーツのレシピということで、
インドのハルワというお菓子をヒントに、
にんじんを牛乳で煮たフィリングを、もっちりした米粉のクレープで巻いてみました。

コンテストの審査員はなんと、
SNSで大人気の青髪のテツさんと有名料理研究家の植松良枝さん…!
すごいお二人にコメントまで頂けて、本当に感激です。
そして、たくさんの中から選んで頂いたことをとても嬉しく思います。

詳細は、レシピコンテストのHPから見て頂けたら嬉しいです。
青髪のテツ×JAグループ「国消国産」レシピコンテスト
他のレシピもとても素敵なものばかりです。

さらにJAグループ様のwebメディア「あたらしい日日」内の記事で、
実際にレシピのお菓子を作って頂いています!
こんな風にわかりやすく再現して記事にして頂いて、とても光栄です✨

今回賞品として、なんと人生初のトロフィーを送って頂きました!
           

こういうの🏆を想像していたら、
キラッキラのクリスタルガラスでびっくり!

そして応募した時につけたレシピの名前が長すぎてびっくり…
というか名前がダサい😂
こんな風に記載して頂けるなら、もっと短く分かりやすい名前にすれば良かったな〜
(ミルクキャロットクレープ…とか?)

私は昔からお菓子作りや世界の食文化を知ることが大好きで、
今までに積もった知識がこんな風に役立って嬉しいです。
これからも楽しく美味しくて作りやすいおやつを作っていきたいなと思います♪


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿