イタリアンドレッシングで♪さっぱり夏野菜ソースの真鱈のムニエル

こんにちは!

今日も蒸し暑い1日になりそうです。
我が家、リビングのエアコンが少し前に突然壊れてしまって買い換えをしたのですが、
新しいものが先日無事に取り付けられました…!🙌
猛暑日が続くようになる前に交換できて、本当に良かった。
大きな買い物ですが、仕方ありません💦
節電には気をつけつつ、暑さ対策もしなければですもんね。。
快適に過ごせることに感謝です🙏

さて、今日は昨日作った魚料理を投稿しようと思います。

スーパーで真鱈が安くなっていたので、それをムニエルにしました。
普段は塩胡椒やハーブソルトなどをふるだけなのですが、
今回はパプリカやなすなどの夏野菜がいろいろ冷蔵庫にあったので、
それを使った夏野菜のソースを作って添えてみました。

味付けに使ったのは、イタリアンドレッシングです♪

ハーブのきいたイタリアンドレッシングをソースに使えば、
あっという間に本格的な風味になって便利♪

Instagaramで「&ブルドック素材を味わうドレッシング」の第3期アンバサダーをさせて頂いているので、
そのシリーズのイタリアンドレッシングを使いました。

完成したのがこちらです。
ソースの野菜はなす、パプリカ、いんげんをさいの目に切って炒めました。
本当はズッキーニを入れたかったけど、なかったので緑はいんげんで。
ラタトゥユに入れるような野菜ならなんでもOKだと思います。
手軽にちょっとおしゃれっぽい一皿になるので、
魚料理の参考にしていただければ嬉しいです♪

 ◼︎◼︎夏野菜ソースの真鱈のムニエル◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 4人ぶん

真鱈 4切れ
塩、胡椒、薄力粉 適量
パプリカ 1/6個
なす 1/3本
いんげん 6本
トマト 1/4個
イタリアンドレッシング 大さじ4
塩 小さじ1/8
はちみつ 小さじ1/2
オリーブオイル大さじ1/2

◼︎作り方◼︎

①野菜はすべて8mmくらいの角切りにする。フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れて中火で熱し、トマト以外の野菜を炒める。塩を加えて炒め、しんなりしたらイタリアンドレッシング、はちみつを加えて混ぜる。最後にトマトを加えてさっと混ぜ合わせ、火を止める。

②真鱈はキッチンペーパーで水気を取り、塩胡椒をふって薄力粉をふる。
フライパンに分量外のオリーブオイルをしいて、弱めの中火で真鱈の両面をこんがり焼く。

③焼けた真鱈をお皿に乗せて、①のソースをかける。バジルの葉やレモンを添える。


野菜は大きさをそろえてさいの目に切る。

炒めてドレッシングで味付け。

魚を焼くときに同時にオクラを焼いて添えました。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿