有機栽培のかぼちゃ&さつまいもを頂きました!・青パパイヤの使い道

 こんにちは!

今日も11月なのにとっても暖かく、小春日和の1日でした。

先日、instagramで、日本製の商品や生産者様からの直接購入にこだわったECサイト「IORI LINK」様のハロウィンキャンペーンに応募していたのですが、嬉しいことに当選通知を頂きましたー!

届いたのは、有機栽培のかぼちゃとさつまいもです😊


さつまいも1本と、小ぶりの黒皮栗かぼちゃが3個も!
実はレシピブログ様のモニターではない他社のキャンペーンに当選するのって初めてだったので、嬉しいー!😄

さっそくかぼちゃ1個は実家におすそわけして、これから何を作ろうか考え中です。

今回当選したキャンペーンを行われていた「IORI LINK」様では他にも、
💡ゆずやほうじ茶フレーバーのドリップコーヒー
(珍しい!どんな香りなのでしょう〜気になる!!)、
💡砂糖やバター不使用のとうもろこしだけで作った濃厚コーンポタージュ
(自然の甘みだけで濃いなんておいしそう♪)

などなど、「日本産にこだわったちょっといいもの」を揃えられている印象です。
(今回頂いたかぼちゃはもう時期が終わりのようで、現在は販売終了となっていました。旬の終わりのものを頂けてラッキーでした😁)
まだ品数は多くなさそうなので、これから増えていくのでしょうか😊
気になる方は覗いてみてください♪♪

話は全く変わり、食材つながりで。
先日、八百屋さんで栃木産の青パパイヤを購入しました。
さっそくソムタムにして(右の緑の皿)、他にもタイ料理を作って
この日はおうちタイ料理ディナー。

その後もスーパーで見かけたりしているので、日本で取れるパパイヤは今が旬なんですね〜。
バンコクで生活していたときは、なるべく安く手に入るタイ野菜を使って料理して食費を抑えたかったので(笑)、パパイヤもよく購入していました。
ソムタムピーラーで細切りにして、、
(右のほうにあるのはキャベツです💦)

やっぱりソムタムに使うのが定番ですが、大根のように煮物にしてみたり、かんぴょうのように甘辛く煮てみたりしていました。
で、今回は千切りにしたパパイヤを、、

焼きそばの麺に混ぜてカサ増し!!😂
見た目も味も、全然わかりませんでしたよ〜
これなら低GIになるし、ダイエットにもいいんじゃないかな??
青パパイヤの使い道に困ったら、お試しください♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

ネクストフーディスト 



コメント

人気の投稿