2012年5月16日水曜日

ペーパーハンバーガーセット

食べられないハンバーガーの話です。

昨日はまた一日雨で、ほとんどずっとコウと部屋で過ごしていました。
最近部屋遊びといったらDVDを見たがるばかりなので、また工作をしてみました(そしてまたも、ほぼママの工作)。

前回の紙で作ったお弁当が割と好評だったので、今度はハンバーガーセットを作ってみることにしました。
先週末にお出かけしたときに、お昼にマクドナルドでハンバーガーを買って食べたので(実は本格的に連れて行ったのは初めてだった。マックデビュー)、記憶も新しく再現して遊ぶのにも良さそうと思って。

まずはハンバーガー。

チーズバーガーにしました。
レタスとハンバーグは前回のお弁当のおかずの使い回し。。
バンズは茶色の紙がなくてクレヨンで塗ったのだけど、逆にそれも良かったかも。

がぶり。


もちろんポテトも忘れずに。

入れ物は折り紙のコップ。久しぶりに作ったら作り方忘れてた。
ついゴールデンアーチを書いてしまった。。
コウはマック=ポテトだと思っています。
車からマックが見えたら「ポテト!」と言っていた。


サイドはチキンナゲット。

くしゃくしゃにしただけで意外にリアル。
ケチャップは一番最後に作って、紙も私のやる気もなくなりつつあったので一番テキトウ。


ドリンクはオレンジジュース。


ストローまで紙で作ったところがポイントです。


ご注文は以上ですね。

お待たせいたしました。


いただきまーす。





かなり喜んで遊んでいたので、作った甲斐がありました。
ハンバーガーを作ってみたり、ポテトを食べさせっこしたり、ジュース飲むまねしたり。
ママも子も楽しく過ごせて、なかなかいいアイデアだったと自己満足に浸っていましたが、これでコウもジャンク好きへの一歩を大きく踏み出してしまいました。。!

ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
Follow Me on Pinterest

0 件のコメント:

コメントを投稿