2011年11月13日日曜日

ディズニーランド

11日のコウの2歳の誕生日、初めてディズニーランドに連れて行きました。
以前から予定していたのだけど、天気予報通り朝から雨!
コウにはしっかりレインコートと長靴を履かせて行きました。
インフォメーションのところでお誕生日のシールをもらったので、
レインコートのフードに張ってアピール。
キャストの人に「おめでとうございます!」と言われる度に、コウは不信な顔をしていました。
事前にディズニーキャラクターを教え込まなかった私のせいでもありますが、
コウはキャラクターには案の定全く無関心で、
雨の中好き勝手に歩けるのが嬉しいらしく、ひたすら歩き回ってそこらじゅうでミニカーのバスを走らせていました。
それなりに楽しかったはずなので、親としては満足です。。

入園してすぐに、ワールドバザールでミッキーに遭遇し、
人だかりのなかに抱っこしてコウを連れて行ったら
お誕生日シールの効果でコウにハグしてもらえたのですが、
ちょうどカメラを持ったシンがレストランへ券の引き換えに行っているところで、
私の携帯であわてて撮るも近すぎ。。
あっという間の出来事で、今回一番の思い出はママの心に刻まれたのみだったのでした。

近すぎたミッキー。

前々から雨予報だったので、ランチは室内のレストランは込むだろうし、子連れで並びたくなかったし、事前にショーレストランの予約をしていました。
トイ・ストーリーのウッディの出てくるショーで、
コウもわからないながらに音楽にあわせて手拍子したり。
おみやげのかわいいバンダナがもらえて予想外で嬉しかったです。

もらったバンダナ。
これを見てコウは「パパ、ママ」と断言。そうか。

そのあとは、アリスのティーカップに乗って(放送で「コウくんお誕生日おめでとうございます!」と言ってくれた)、フィルハーマジックを見て(ママは3Dの映像を初めて見たので嬉しかった)、イッツアスモールワールドに入って(コウは人形と一緒に首を振っていた)、ベビーカーでコウを寝せて(乗りたがらないのでジュースに頼った)、おみやげを買って終了。
もともとパレードも雨で中止だし、風邪をひいては大変なので早めに帰りました。
クリスマスの雰囲気を満喫できなくて残念だったけど、たくさん思い出ができました。

雨でぼろぼろになったシールも思い出。

2 件のコメント:

  1. コウ、お誕生日おめでとう☆
    雨の中大変だったけど、ミッキーにハグしてもらえたなんて、とっても素敵な思い出になったね〜。イクノちゃんが携帯で撮った写真は笑える!慌てぶりが伝わって来る〜(笑)コウが張り切って歩き回っている姿が想像できるよ〜♪

    返信削除
  2. ありがとうございます♪♪
    タイも、七五三おめでとーー!☆
    ぎりぎりシンがミッキー現場に駆けつけたけど、もうミッキーは一度サービスした子には近寄ってくれず。。
    でもほんと、本人はどうでもいいと思うけど(笑)
    ばあばにもらったレインコートと長靴が大活躍でした!

    返信削除