唐揚げとパクチーでエスニック風♪お手軽ポケットトーストサンド

こんにちは!

雨ばかり続いていましたが、今日はやっと晴れました♪

ずっと洗いたかった息子の厚手のパーカーや夫のデニム、
私のニットに息子の制服を手洗いして干して、、と、片付けられてスッキリ 😊

(また洗濯物の話から始めてしまった😅)

さて今日は、娘と一緒に食べるのにポケットサンドトーストを作ったのでご紹介しようと思います。
厚切りトーストに半分に切れ目を入れて中に具を詰めたポケットトーストサンド、
簡単なランチにもぴったりですよね。

今回は、Instagram企画でニップン様からご提供頂いた「うちの唐揚げ粉」を使って唐揚げを作ったので、
それをパクチーやきゅうり、フリルレタスとトーストに挟んでみました。

パクチーはいつもの通り、我が家の庭でわんさか生えているものです(笑)。
もう花が咲き始めているので、食べごろもあとわずかかな。

スイートチリソースとマヨネーズを同量混ぜ合わせたチリマヨソースをかけて、
気分はタイカフェ😁

まあ、タイでこんなメニューはありあせんでしたけどね。😁
マナオ(ライム)があればもっとよかった!

気分だけ(笑)

レシピ書くほどではないのですが、一応書いておきますね。


◼︎◼︎唐揚げとパクチーのポケットサンドトースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎2人分

唐揚げ 4個
きゅうり、フリルレタス、パクチーを好みの量
5枚切り食パン 2枚
*スイートチリソース 大さじ1
*マヨネーズ 大さじ1

◼︎作り方◼︎
①食パンは縦半分に切ってこんがりトーストする。*は混ぜ合わせる。
②焼けた食パンの断面にナイフを入れ、切り込みを入れる奥は指で開くと良い。
レタス、キュウリを差し込み、唐揚げを入れる。隙間にパクチーを入れ、好みで*をかけてできあがり。

ワックスペーパーで包んで、ピクニックに持っていくのにもいいですね。
簡単に唐揚げは冷凍のものでも問題無しだと思います!

ニップン様の唐揚げ粉の商品についてはInstagramに記載しました。
見ていただけると嬉しいです。


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

↑バナーの設置の方法がずっとわからないんです。。
わかりにくくて、すみません。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿