週末の朝食に♪クロワッサンとレーズンでパンプディング

 こんにちは!

昨日が祝日だったので、今日は何曜日だったっけ、、と変な感じの水曜日。
とても暖かくて、もう半袖でもいいかな〜という感じの1日でした。
桜も満開になったそうですね🌸


今日は、週末の朝食にぴったりのパンプディングを投稿しようと思います。

スーパーでお安く買った袋入りのクロワッサンがあったので、それを使ってパンプディングを作りました。
普段は食パンで作ることが多いのですが、そういえばバンコク駐在中によく購入していた「Big C」(タイの大型スーパー)のクロワッサンでも作っていたな〜。

先日モニタープレゼントで頂いたカリフォルニア・レーズンを混ぜて、アパレイユにはヨーグルトを混ぜ、さらにレモンの皮も散らして焼きました。
ヨーグルトのコクとレーズンの甘みがよく会います♪

レモンが所々香るのも、いい感じ。

レーズンの甘みだけでももちろんいいけど、はちみつをかけて食べるのがおすすめです。
フレンチトーストでも休日の朝食気分は上がりますが、パンプディングにするとさらにゆとりのある気持ちになるのはなぜでしょうか😌


ゆとりのある週末のブランチに試して頂けたら嬉しいです♪


◼︎◼︎クロワッサンとレーズンのパンプディング◼︎◼︎

◼︎材料◼︎3人分くらい
クロワッサン 大きいもの3個(130g)
卵 2個
牛乳 1カップ
ヨーグルト 1/2カップ
はちみつ 小さじ2
カリフォルニアレーズン 30g
レモンの皮(あれば) 少々

◼︎作り方◼︎
下準備
・耐熱容器(18×12cmグラタン皿2個を使用)の内側に分量外のバターを塗っておく。
・レーズンは半量を刻んでおく。
①クロワッサンは5cm角に切る。卵、牛乳、ヨーグルト、はちみつをボウルに入れて泡立て器で混ぜ合わせ、レーズン(刻んだものと粒のままどちらも)もまぜる。クロワッサンと卵液をバットなどに入れ、時々混ぜて全体がしっとりするまで30分くらいおく。
②耐熱容器に入れ、あればレモンの皮をすりおろして散らす。180℃のトースターで15分焼く(焦げそうになったらアルミホイルを被せる)。
粉砂糖をふり、好みではちみつをかける。

レモンの皮のすりおろしは上からふりかけて焼きましたが、卵液に混ぜてしまってもいいと思います。

「フーディストパーク×カリフォルニア・レーズン協会」コラボ広告企画に参加しています。
カリフォルニア・レーズンをモニタープレゼントして頂きました🙏🏻


子供達は学校の修了式を迎え春休みが始まりますが、
私も、先週末にネクストフーディストのオンライン修了式に出席させて頂きました!
頂いた修了証と、敢闘賞の賞品のキッチンリネン。

ネクストフーディスト5期生に選んで頂いて、
たくさんのモニター活動や講座の受講など経験させて頂き、とてもとても充実した一年を送らせて頂きました。

私がこの一年で企画に投稿した回数は38回だったそうで(自分でびっくりしました…!)、
敢闘症に選んで頂きました。

ずっとのんびりと続けてきこのブログですが、この一年で少し変えることができたかな😊
これからも、よろしくお願いいたします!

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿