バナナあんこ&きな粉黒蜜のパンケーキ

こんにちは!

桜は満開になって子供達は春休みが始まりましたが、毎日雨ばかりですね☔
大物の洗濯ものがたまってしまって困ります(最近毎回洗濯物のこと言っている気が…)

そんな雨の日は、おうちでパンケーキカフェ気分に!
ということで、厚焼きのパンケーキを焼いたので、トッピング何にしよう〜と家にあるものを探し、、
ちょうど1本残っていたバナナと、以前買って冷凍しておいたあんこと(あんぱん作りをしようと思ってそのまま放置してました)、ホイップクリームを添えたらきな粉を振りかけて、さらに黒蜜までかけて。

最近買った美濃焼のお皿に盛ってみたら、気分は和カフェ😊

このパンケーキは、直径20cmのフライパンで焼いた厚焼きのものです。
大きいパンケーキがお皿にどーんと乗っていると、テンション上がります😁
家族でシェアしたので、あっという間になくなりましたけど。

この黒蜜、見覚えある容器ではないでしょうか?

そう、信玄餅から拝借しました(笑)
先日山中湖に行っておみやげに購入していたのですが、このパンケーキには絶対黒蜜!!
と、実家に渡す予定の信玄餅を開けてしまった😂

信玄餅の直営店で、黒蜜だけ売っていたんですよね〜。買えばよかった!と、非常に後悔しています。

というわけで、今回はパンケーキの食べ方のご紹介でした😚

今回は、instagramでニップン様からご提供頂いたホットケーキミックスを使いました。

商品のことはInstagramに投稿したので、見ていただけたら嬉しいです。

Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

↑バナーの設置の方法がずっとわからないんです。。
わかりにくくて、すみません。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 



コメント

人気の投稿