バンコク再訪記5 バンコク-パタヤの途中で寄り道、巨大倉庫型食器店

 こんにちは!

また蒸し暑い日が続いていますね。

湿度の変化も体調にこたえるので、夏の疲れが出ないように過ごしたいと思っています。


さて、今日はまたバンコク旅行の記録を投稿したいと思います。

タイにはかわいい食器がたくさんあって、
駐在中も、私は特にふだん使いできるようなチープな食器を探すのが大好きでした。


今回、今まで見た中で一番品揃えが多くて安い食器屋さんに立ち寄ったので、
載せておこうと思います。

滞在中、バンコクからパタヤに1泊しに行ったのですが、Googleマップで見つけたのがここ。
通り道のチョンブリーパタヤハイウェイにある、P.N.Wareです。


大きな倉庫に食器が所狭しと並んでいます。
レストランや食堂をしている方が買い付けに来るようなお店なのだと思います。


真っ白なレストランぽいものやIKEAにありそうなシンプルなもの、
タイらしい青白の食器やニワトリ柄、ホーローや屋台で使われているメラミン製のものまで、
とにかく圧巻の品揃えでした!!


青白のタイらしい食器、様々な形や大きさのものがありました。
実は私は今まで買ったことがなかったので、今回一番使いやすそうな18cmの丸皿を購入。

奥の白や緑や茶色の食器も、他の食器屋さんでも見かけるやつ。使いやすい色使いなんですよー。
バナナの葉の模様入りののを1つ選びました。


ガラスのコップも、プロンポンの雑貨屋さんで購入しふだん使っているものと同じシリーズが29Bと激安。
埃だらけだけど(笑)
ガラスは割れやすいし、今回は我慢しました。
買い足したかったな〜!!


写真はこれしかないけど、ニワトリ柄も色々な形がありました。


食堂や屋台でよく見かけるピンクと水色のメラミン食器、あらゆる形がありました。
ダース売りになっているものも多かった。


調理器具もいろいろありました。
これはタイの焼肉、ムーガタの鍋。
(実は、これ我が家にあります!それについては、また別の投稿に書きますね)

食堂の卓上にある調味料入れ。
プラスチックの色使いがなんともアジアっぽい。
屋台のイスなんかもありましたよ。


ホーロー製品もたくさん!
本帰国前にいろいろ買ったけど、いつまでも見ていたい(笑)。


カゴ製品もありました。
下の段のお皿にかぶせて使う円錐型のもの、使い道を思いつかず買ったことがないのですが、
やっぱりかわいい。


写真はこれしかないけど(洋食器は今回探さないつもりだったので、ほとんど売り場を回っていません)、とにかくたくさんの食器や調理器具が並んでいました。
でも店内はすごく暑いし、商品はどれもすごく埃っぽいので、手が真っ黒になるし、
このときは車にドライバーさんと子供達を待たせていたので、即決の判断力が試されました😂

というわけで今回購入したのはこちら。


丸皿は79B、香台は59B、バナナリーフのお皿は55B。


その他、旅行で来ているので、割れないものを選んだらこうなりました。
街中の屋台や食堂であまりにしょっちゅう見かけていた、ピンクと水色のメラミン食器。
日本に帰ってから雑貨屋さんでみかけて、
改めて見るとやっぱりかわいいなと思っていたので(笑)、買ってしまった。
きっとタイの人にはびっくりされる気がする。これ家で使うの!?って😅
ピンクが35B、水色は32B。
ホーローのスプーンフォークは駐在時代に使っていたけど、
セットで42Bはお安いと思いました。
ステンレスのコップは夫が欲しかったらしく、気づけばカゴに。お値段不明。


P.N.Wareの地図はこちらです。



外観は本当に倉庫という感じでした。
ガーデニング的なものも売っていたような?

そうそう、店内にはトイレもありました。(タイ式のだけど)


バンコク在住でも気軽に行ける場所ではないけど、パタヤへ行く時の寄り道におすすめです。
本帰国前に行きたかったなー!!




今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 

今日は久しぶりにこちら♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!

コメント

人気の投稿