グリルチキンとコーンのペイザンヌサラダ

 こんにちは!

しばらくバンコク旅行の投稿をしていましたが、今日は久しぶりにレシピを投稿します(^-^)


先日モニター当選で頂いた、キユーピーペイザンヌドレッシング。

大ぶりにカットした野菜を卵やお肉と一緒にあれこれ並べて、このドレッシングをかければ、一皿で栄養とボリューム満点のペイザンヌサラダのできあがりです。

ごちそうサラダは大好きなので、こちらのドレッシングは我が家でとても活躍しています♪

今日は、鶏胸肉と一緒にとうもろこしをフライパンで焦げ目がつくまで焼いて、他の野菜と一緒に盛り付けました。


鶏胸肉はしっかりめに塩胡椒してから焼いて、サラダの主役にしました。

一緒に焼いたとうもろこしは、香ばしくなって甘みも倍増です。

これ一皿で栄養もボリュームもばっちりなペイザンヌサラダ、試してみていただけたら嬉しいです!


◼︎◼︎グリルチキンとコーンのペイザンヌサラダ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 3〜4人分

鶏胸肉 1枚

 塩 小さじ1/3

 砂糖 小さじ1

 黒胡椒 適量

レタス 3〜4枚

きゅうり 1本

ミニトマト 8個

パプリカ 1/4個

ブロッコリー 1/4株

スプラウト 1/2パック

とうもろこし 1本

卵 2個

キユーピーペイザンヌドレッシング 適量


◼︎作り方◼︎

 下準備 

 ・とうもろこしは皮をむいて洗ってから水気がついたままラップでふんわり包み、
  レンジ600wで5〜6分加熱する。冷めたら実をそぎ切りにする。
 ・卵はゆでておく(沸騰後6分ゆでる)。
 ・ブロッコリーは洗って小房に分けてゆでる。

 ①鶏胸肉は観音開きにして塩、砂糖と胡椒をまぶし、5〜10分置いておく。

 ②フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、鶏胸肉を皮を下にして入れてから
  弱火にかける。約8分焼いて焦げ目がついたらひっくり返し、
  鶏肉の裏面も同様に5分程度焼く。そぎ切りにしたとうもろこしを入れ、一緒に焼く。
  お皿に出して冷ましておく。
 
 ③レタスは大きめの角切り、その他の野菜は一口大に切る。お皿にレタスをしき、
  その上に具材をバランスよく乗せる。
  ゆで卵を半分に切って乗せ、ペイザンヌドレッシングをかける。

鳥肉に下味をつけておきます。

弱火でじっくり焼く。

裏返してトウモロコシも一緒に焼く。

具材を食べやすくカットする。



ドレッシングをかける前はこんな感じ。



「キユーピー( @kewpie_official )× @foodietable.jp 」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
「キユーピー ペイザンヌドレッシング」をプレゼントして頂きました!ありがとうございました。


夏も終わりに近づいてきたなぁと思うと、夏野菜の旬が終わるまでにせっせと食べておきたくなります。

でも、スーパーに並び始めた栗やかぼちゃのお菓子やハロウィンのパッケージの商品に影響されて、

お菓子作りはもう秋の気分😊

何を作ろうかな〜と考えているところです。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
トップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


instagramはこちらです!


ネクストフーディスト 



コメント

人気の投稿