5分で作れる♪アイスとホットケーキミックスでチョコチップトースト

 【#フーディストの手作りバレンタイン2024】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

まだ1月半ばですが、お店ではバレンタインの商品が次々並べられていますね。

可愛いパッケージのチョコレートや手作りの材料、ラッピング用品を眺めていたら
すっかりもうバレンタインの気分。
色々チョコレートのお菓子を作りたくなりました。

でもまずは、
少ない材料で手軽にバレンタイン気分を楽しみたいな〜
と思って作ったトーストをご紹介したいと思います。

チョコチップクッキーをイメージしたアレンジトーストです♪


作り方はとっても簡単、
溶かしたバニラアイスにホットケーキミックスとチョコチップ、シナモンを混ぜて
パンに塗って焼くだけです♪

上の部分は、さくさくというよりは
中が柔らかい焼きたてのチョコチップクッキーのような感じ😊

ハート形に粉砂糖をふって、いちごなどのベリーを添えればさらにバレンタイン風♪
さらにアイスクリームまで乗せちゃったりして。。


いきなり豪華版にしてしまいましたが、
トーストそのままでも十分おいしいです♪

一緒に淹れたコーヒーは
タイのドイチャンコーヒー。

こちらはチョコチップではなく、刻んだチョコレートを混ぜてみました。
大きめのチョコがとろけたところがおいしいので、
こちらもおすすめ。

とにかく簡単なアレンジトーストなので、
週末の朝食やおやつに試していただけたら嬉しいです♪

◼︎◼︎チョコチップトースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 食パン1枚分

食パン 1枚
バニラアイスクリーム 大さじ1と1/2
ホットケーキミックス 大さじ2
チョコチッップ(または刻んだチョコレート) 小さじ1
シナモン 少々(瓶2ふりくらい)

◼︎作り方◼︎

①耐熱のボウルにアイスクリームを入れ、レンジ500w10秒くらいかけて溶かす。
 他のすべての材料を加えてスプーンで混ぜ合わせる。

②食パンに①を塗り、1000wのトースターで3〜4分こんがりきつね色になるまで焼く。

③好みで粉糖をふり、ベリー類を添える。




さて、話は全く変わります。

我が家では毎日のご飯はフィスラーの圧力鍋で炊いているのですが、
先日、その蓋についているパッキンのような小さな部品がなくなってしまいました。

前の晩に洗ってキッチンのカウンターの置いたと思っていたけど、
どこを探してもない!
引き出し、台所の床の隅々、冷蔵庫の下かな?と、
色々探しましたが、とにかくない。

ご飯が炊けなくなるのがとにかく困るので、
仕方なくとりあえずAmazonで新しいものを購入しました。

後から見つかっても、いずれ劣化したら買い換えるものだし、と思いつつ。。
届いた新しい部品。
袋に別の部品が2つ入っていますが、
セットでしか買えないのです💦

その後無事に新しい部品を使って日々圧力鍋を使っていたのですが、

1週間後くらいに、
なんと!
部品が見つかりました!

オーブンの中から!😳😳

もう、なぜオーブンに入っていたのか、謎でしかないです。。😂

オーブンの底に直置き(?)の状態で入っているのに気がついたのですが、
もうすでに3回くらいパンとか焼いています😂

どうやってオーブンに入ったのか。。💦

燃えたり発火したりしなくて、本当に良かったです。

それ以来、蓋を洗った時は、
外した部品は必ずここに入れる!というカップを台所に置くことにしました。



今日もご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

   ありがとうございました 




Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿