バレンタインの朝食に♪ホットチョコレートオートミールで腸活!

こんにちは!

2月になり、毎日まいにち寒いのも、あと一月!と自分に言い聞かせて過ごしている今日この頃。
私は朝は強い方なのですが、さすがに毎朝布団から出るのも一大決心がいります。

先日、今の季節にぴったりの温かいチョコレート味のオートミールを作ってみました。
朝食に作ったと言いたいところですが、実は小腹が減った時の自分のおやつ代わり。
オートミール、すぐにできるし、この時期あたたかい軽食ってうれしいですよね。

チョコレート味を作ったといっても、カカオ70%の甘さ控えめのココアを混ぜてレンジでチンしただけなんです😁
甘さ控えめのココアなので、いつもここまま飲むとけっこうビターだな〜大人の味!と思っていましたが、オートーミールの自然な甘みと合わさってそのまま飲むよりおいしい!と思いました。
バレンタインを意識して、ハート型に切ったバナナとラズベリーを添えました。
ナッツを乗せても良さそうです。
食物繊維たっぷり、体に嬉しい♪


とっても簡単なチョコレート味のオートミール、バレンタインデーの朝食にぴったりだと思います😊
小腹が減った時のヘルシーなおやつにもおすすめですよ♪


◼︎◼︎ホットココアオートミール◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 1人分

オートミール(インスタントタイプ) 大さじ山盛り3
調整ココア(高カカオのもの) 大さじ1
牛乳 150cc
バナナ、ラズベリー 各適量

◼︎作り方◼︎
①器にオートミール、ココアを量り入れ、牛乳を注ぎ、スプーンでよく混ぜる。
②500wのレンジで2分加熱し、よく混ぜる。スライスしたバナナとラズベリーを添える。
材料はこれだけ。

耐熱の器で混ぜ合わせる。

レンジで加熱した後。
少し沸き立ってきます。
よく混ぜて、すこしおくとトロッとした感じになります。


今回使ったココアは、森永「カカオの力 カカオ70」です。


腸活、血流改善になるとのことで、甘さも控えめだし、ポリフェノールもとれそう。
オートミールと合わせれば、食物繊維もしっかり取れるヘルシーな朝食になると思います。
オートミルクやアーモンドミルクで作れば、よりヘルシーですね。
豆乳でももちろん良さそうだけど、その場合はレンジ加熱で吹きこぼれてしまうかもしれないな、、と思います(豆乳って、吹きこぼれやすいですよね)。試していないので、同じように作れるとは断言できず、すみません💦



さて、昨日の節分は、恵方巻きを作って家族で食べました。
具は、サーモン、まぐろ、アボカド、きゅうり、カニカマなど。
夕食の前に息子が次々とおやつ代わりに丸かじりし、娘も食べ始め、結局夕食のおかずをあれこれ作って足すことに。。
家族みんな健康で、何よりです😄
今年一年、無病息災で過ごせますように!


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

コメント

人気の投稿