パーティーにおすすめ♪枝豆のカラフルカップサラダ

こんにちは!

2月も後半になるとあっという間ですね。
バレンタインデーが過ぎたと思ったら、もうひな祭り!

というわけで、今日は春の集まりの持ち寄りやパーティーの一品などにもちょうどいい、簡単なサラダのご紹介をしようと思います😊

こちらは先日レシピ開発モニターに当選した、マルハニチロ様の冷凍枝豆を使ったレシピです。
冷凍の枝豆って、解凍してそのまま食べられるので本当に便利ですよね。
我が家でもあと一品!というときに大活躍しています。
お弁当作りの彩りにも欠かせません。

そのままでも食べ出すと止まらない枝豆ですが、今回はつぶつぶが楽しいサラダにしてみました。
紫玉ねぎとパプリカを合わせてカラフルに♪
ベビーチーズが味のポイントです。


スプーンですくって食べるサラダ、お子さんにも食べやすいかな〜と思いますが、生の玉ねぎやパプリカは苦手な子も多いかな。。

もしお子さん向けに変えるなら、風味は変わりますが、コーンと切ったプチトマトにすると間違いないと思います😊

ちなみに大人女子向けには、少量の細かく切ったパクチー、クミンパウダーを混ぜると、エスニックな風味になっておすすめです♪

混ぜてしばらく置いておいても味が馴染んでおいしいです。

いつもの食材でできるちょっと目先の変わったサラダ、参考にして頂けたら嬉しいです!


◼︎◼︎枝豆のカラフルカップサラダ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 3〜4人分

冷凍枝豆 100g(さやごとの状態で)
パプリカ 1/6個
きゅうり 1/2本
紫玉ねぎ 1/8個
ベビーチーズ 2個
*レモン果汁 小さじ2
*塩 小さじ1/4
*こしょう 適量 
*オリーブオイル 小さじ2
*はちみつ 小さじ1

◼︎作り方◼︎
①枝豆は解凍し、豆をさやから出す。パプリカ、きゅうり、ベビーチーズはさいの目に切る。紫玉ねぎはみじん切りにし、水に10分程度さらしてから水気をきっておく。
②*をよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。①と混ぜ合わせて、器に盛り付ける。
下準備した材料をすべてボウルに入れる。


ドレッシングをよく混ぜ合わせて野菜と和える。




マルハニチロ様の公式コミュニティサイト「oishiine!」にも投稿しています♪
『Oishiine!!』もぜひご覧になってみてください♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

コメント

人気の投稿