バンコクのクディジーン地区が日本のテレビで紹介されていました

 今朝、朝日テレビの「朝だ!生です旅サラダ」でバンコクが紹介されていましたね〜。

以前訪れたことがある、クディジーン地区が紹介されていたので、懐かしくて嬉しくなりました。

トンブリー地区の寺院めぐり

サンタクルーズ教会とクディジーン地区

ここは、1人でGoogle Mapを頼りにえいやっと船に飛び乗って行ってみたので、思い出が深いです。

サンタクルーズ教会。

バーンクディジーンミュージアム。

教会の周りのクディジーン地区は、異国情緒があってのんびりした空気が流れていて、とても素敵な町歩きでした。

番組で食べていた、カノムファランは、焼き立てだと表面がさくさくなのかな?

私が食べたのは、メロンパンのようというより、素朴なぼうろに近いかなーという食感でした。



カノムファラン。見た目も素朴でかわいい。

川べりの食堂で食べたカノムジーンクディジーン、おいしかったなぁ。



来週もバンコク紹介があるそうなので、楽しみです!


コメント

人気の投稿