冷凍作りおきが便利♪スパイシーツナマヨトースト

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます。
梅雨明けはまだかなぁと思う今日この頃、毎日自家製の梅シロップを割った梅ジュースを飲んで過ごしています🌿

さて、先日作った自家製の冷凍ピザトーストがとても便利だったので、
他の冷凍トーストの作り置きも作ってみよう!と思い立ちました。

惣菜パンを買うより安く済むし、焼くだけで朝食のできあがり。
それに冷凍してあればいつでも食べられていいと思うんです。

まずは、定番のツナマヨ味。
玉ねぎのみじん切りと一緒にツナマヨを和えて、隠し味のカレー粉を少し。
チーズも散らして、冷凍庫へ。

後日焼いたのがこちらです♪

さくさくのトーストにこくのあるツナマヨがおいしい♪
チーズも相性ばっちりです。

少しだけ入れたカレー粉で、味にパンチが加わりました。
夏だし、スパイシーな感じもいいです。

とても簡単にできるので、
時間があるときに作り置き試してみていただけたら嬉しいです♪
もちろん、冷凍しないでそのまますぐに焼いても問題ありません!😊

◼︎◼︎ツナマヨチーズトースト◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 食パン2枚ぶん

食パン(6枚切り) 2枚
ツナ缶 1個
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1と1/2
刻みパセリ 小さじ1
カレー粉 少々(3本指でひとつまみくらい)
刻みパセリ 小さじ1
ピザ用チーズ 適量(パン1枚あたり軽くひとつかみ)

◼︎作り方◼︎

①具の材料を全て混ぜ合わせ、食パン2枚に半量ずつ広げる。ピザ用チーズを散らし、ラップに包んで冷凍する。

②焼くときは1000wのトースター(温度設定できるものは250度)で様子を見ながら8分くらい焼く。※冷凍しない場合は焼き時間は短くなります。
5分くらい経ってパンのふちだけ焦げてきそうになったら、細く折ったアルミホイルをかぶせると良いです(下の写真参照)。

具を混ぜ合わせる。

            

食パンに広げてチーズを乗せる。ラップで包んで冷凍しておく。

途中でこんなふうに折ったホイルを2枚使って、
ふちだけ焦げるのを防ぎました。

これも、作っておいたら息子の「なんか食べたい」(←食べ盛りの中学生)攻撃に対応できて便利でした(笑)






今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿