ごほうび朝ごはん♪桃とバニラアイスのクロッフル

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。


猛暑続きの今日この頃です。
天気予報では今日は猛暑は落ち着くと言っていた気がするのですが、
外は相変わらず熱風が吹いています🌴
沖縄より暑いというのがやるせない。。😂

子供達もいよいよ夏休みになり、
中学生の息子は猛暑など関係なく部活や趣味で大忙しのようで(勉強は…?)、
若いっていいな〜と思う虚弱な私です💦

さて、我が家にワッフルメーカーが登場したので、一度作ってみたかったものを試してみました!

クロワッサンをワッフルメーカーで焼いた、クロッフル♪

ちょうど先日、どうしても桃が食べたいっ!と思って八百屋さんで購入してきた桃があったので、豪華にトッピング。
バナナとブルーベリーも乗せちゃいました。

そして何が豪華って、朝からアイス乗せ!!
まあ、ちょっとだけだし。。

スーパーカップだし。。(?)

仕上げにはちみつをたらして、
猛暑の中頑張っている家族にごほうび朝ごはん。

サクサクで冷やアツ♪

クロッフルは、
予熱したワッフルメーカーで今回は5分焼いてみました。
普通の生地から作るワッフルと焼き時間はそんなに変わらないようです。
使ったのは、スーパーで買ったPASCOのクロワッサン。
長いので、どうやって焼こうかな?と、
初めは上の写真の左のように半分に切ってみたりもしたのですが、
右側の1個まるごとの状態でも問題なく焼けました。

天板にはバターや油は塗らずそのまま焼いたのですが、くっついたりはしませんでした。
バターと砂糖を塗ったらもっとお菓子っぽくなりそうですね。

今回はフルーツとアイスでしたが、
お食事系のトッピングも良さそうだし、
焼いたものにチョコがけしたり、色々アレンジしてみたいなぁと思います。

レシピは上に書いた通りですが、一応書いておきますね。


◼︎◼︎桃とバニラアイスのクロッフル◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 4人ぶん

クロワッサン 4個
桃 1個〜
バナナ 1本
ブルーベリー 15粒くらい
バニラアイスクリーム 1/2カップくらい
はちみつ 適量


◼︎作り方◼︎
・ワッフルメーカーを予熱しておく。
・桃は一口大、バナナは1cmの輪切りにする。

①予熱したワッフルメーカーにクロワッサンを乗せてプレスし、5分焼く。
②カットしたフルーツ、アイスクリームを乗せ、はちみつをかける。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿